プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


ゴーヤーチャンプルー汁だく(笑)

ゴーヤーチャンプルー朝からは食べないですかね。

今朝はゆっくり6時30分に起きました。
ここのところ朝起きが続いていて、緊張感が気持ちよくはあるものの、
昨日の夜なんか20時20分に月曜の昼までに訂正しろって資料が届いて。

・・・・まだ見てない(爆)。
その前の締め切りのファイル片付けて昨日は果ててたから。

まあでも、今日片付けましょう。
ゆっくり寝ましたから大丈夫です。

朝6時半、長男も次男ももう起きて、自分でご飯作ってさくさく勉強していました。
かみさんは7時半に起きてきて、約束があるからと
8時過ぎにパニック状態のままお出かけでした。

誰もいないし、しょうがないから冷蔵庫かき集めて朝ごはんです。
ゴーヤーチャンプルー作ってみました。

豚肉がないからハムを炒めて、
昨夜、家族はゴーヤーチャンプルー食べたみたいで
豚肉以外は材料があったので(/_;)、

ひとかけら残っていた木綿豆腐を握りつぶして、
豆腐がいまいちさびしいから
豆腐屋ジョニーがあったので試しに使ってみたのですが・・・(~_~;)



スントゥブチゲ作るのには適しているかもしれませんが、
ぐしゅぐしゅですねえ、どうなるのでしょうか?

豆腐屋ジョニーを加えて炒めても豆腐の塊にはなりません。
豆腐スープみたいになってて、その中に木綿豆腐が浮いてる。(-_-;)

ぐつぐつ言ったところで(チャンプルーではないな、この時点で)、
ゴーヤーともやしと人参と玉ねぎ投入。
火が6割型通るまで炒めるというか煮ます、3~4分でしょうかねえ(てきとう)。

んで、だし醤油に砂糖とお水を加えて味を調えたものをぶちまけて、
(そばつゆのストレートがあればそれが便利ですが)
おそらく2分ばかり、火を弱めて煮て味をなじませます。

んで、先ほど出汁を作ったお椀に卵を入れて溶いて、
フライパンに回しいれて2,3回ひっくり返したら火を止めます。

完成

ゴーヤーチャンプルー汁だく


やっぱり予想通りに汁だくです。(笑)

卵が十分かたまるまで火を通せばいいんだろうけど、
それだとおいしくないしねえ。

食べてみたら味は予定通りでしたが、触感が鍋料理でした(爆)。
まあ、こんなもんでしょう。


さて、出勤しますか。

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

<< イワシの乱舞合戦 八景島vs名古屋港 | ホーム | スンドウプチゲとは? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


