プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールなんか飲まないやい!(/_;)

ビール価格が値上がりするのは世界的な穀物価格高騰から当たり前。
とはいうものの、やっぱりこういうニュースを見るとちょっと辛い。

<ビール>出荷価格の値上げ、小売店や居酒屋に波及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000119-mai-bus_all

5月23日20時38分配信 毎日新聞

 大手ビール会社が2月から順次、ビールや発泡酒、第3のビールの出荷価格を値上げし、小売店や居酒屋などの値段に波及してきた。酒税増税以外の値上げは18年ぶりで、デフレ下で低価格競争を続けてきた飲食店の中には生ビールを一気に20%近く引き上げたところもある。仕事帰りの「ちょいと一杯」も、ままならなくなってきた。【後藤逸郎、坂井隆之、小倉祥徳】


肝機能が悪かったからちょいとお酒を控えて減量したのが1月から2月。
肝機能は正常化したものの、尿酸値はまだ高いので
ビールはこれこそ私の健康の大敵なんだけど、たまには飲みたいです。

ってアルコールは飲んでるけどね、最近は焼酎を。


今後もビールが値上がりしていくのか、値下がりしてくれることはないのか?
その辺の可能性について簡単にはコメントされています。


 今回の値上げは、バイオ燃料用や新興国の需要で原料の大麦、トウモロコシ価格が急騰していることに加え、アルミ、梱包(こんぽう)用の段ボール価格も上昇していることが理由だ。


これに加えて小麦先物の投機筋の動きというのも入ってくるんでしょうね。
ミャンマーのサイクロンで東南アジアの穀倉地帯は結構な打撃を受けているし、
中国の大地震もなかなか思った以上に深手の傷だし、
何よりも世界的な投機筋が原油高騰を引っ張っているようにマネーゲームは火が付いている。

ちょっと簡単には値段は下がらないでしょうね、あがり続けることはあっても。



肝機能維持と高尿酸血症対策の名目でビール断ちするしかないかなあ。(^_^;)

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

<< 職場の催し物で司会進行役です。 | ホーム | 若い女性好みのラーメン 麺丸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【高尿酸血症】についてブログで検索すると…

高尿酸血症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。