プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その手は桑名の味噌ラーメン 札幌ラーメン最終弾!

桑名の味噌ラーメン@札幌市北二条西2丁目

桑名のみそラーメンをいただきました。といっても三重県の「その手は桑名の焼き蛤」の桑名市ではありません。
札幌市の駅のそばにあるラーメンやさんの名前が「桑名」なのです。
お店の外観はこちらです。

桑名 外観


いかにもですね~♪
ラーメン屋の王道走ってます。


駅前の軽い飲み屋さん街のネオンの谷間にこっくりと浮かんでいます。

桑名 隣のお店

ついでに隣のお店(笑)

今日は札幌ラーメン強化合宿の最終日ですから(笑)、
最後にふつうっぽいみそラーメンをいただきたいと思います。

注文はメニュー表の一番上にある、みそラーメンです。
実は行くつもりのなかった札幌ビールのビアガーデン
(ジンギスカンでつ  ゚Д゚)に行ってしまったので、
ミニラーメンないかと探したのですが、レギュラーのみです。

おなかいっぱいなんだけど、おいしければ入るでしょう(爆)。

桑名 みそラーメン


桑名の味噌ラーメンは、黒いラーメンどんぶりに入って出てきました。
黒い容器は醤油スープには禁忌ですが、
みそラーメンの黄金色はなかなか映える器ですね。


麺は中ぐらいの太さでちぢれめん、いろりさんに似て、子供の頃からのイメージの中のみそラーメンです。

桑名 みそラーメン 麺


いただきます♪


なるほど。かなりコクがあって、油脂の味もはっきりとします、
札幌の濃い味のしょっぱいみそラーメン。
トラディショナルな味のようです。
濃いめの塩っけはヨッパの胃の腑にずしりと収まります。

一気にいただいてしまいました。

この札幌4日間で2kgぐらい増えたんじゃないかと・・・。


実はネットで注文できます。
↓ ↓ ↓



桑名 味噌ラーメン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 冷やし中華! | ホーム | 突発性難聴は完全治癒♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。