プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅家はホクレンビル地下です。 札幌ラーメン出張第1弾!

菅家は札幌のラーメン屋さんです。

5月7日から10日まで札幌に出張していました。
この前は同窓会が小倉であったので飛行機のついでで博多まで行きましたし、
長浜ラーメンを堪能してきましたが、
今度はまるで反対の北海道の札幌です。

そうです!

札幌と言えばやはり、ラーメンです(笑)。

札幌のラーメン屋さんは久しぶりですが、今回は行ったことのないところや、ずっと行きたかった所を攻めてみたいと思います。
ということでホテルに到着すると同時にそのそばのラーメンやさんを探しました。
ホテルはモントレサッポロだったので、そのそばのホクレンビルの地下のラーメン屋さんに行きました。

ホクレンビルの地下街入口に確かに看板があります。

地下街入口


ホクレンビルはとても大きなビルですが、その地下にひっそりと、職員向けの食堂街があるわけで、その中の一つなのですが、なかなか評価が高いようです。

ホクレン地下レストラン街


平日の13時過ぎだったのでひと段落ついています。それでも店内の半分ぐらいはお客さんで埋まっていました。到着早々、メニューを見ますが、なんだか変わった名前のラーメンがあります。

管家メニュー


岡本ラーメン?なんですかそれは?興味しんしんで注文しちゃいました。
しょうゆ味岡本ラーメンです。

菅家 岡本ラーメン しょうゆ


大量の岩のりとネギがたっぷり載っています。
身体によさげなラーメンですね、しょうゆの香りもあっさりです。
なんだかもう少し食べれそうな気がして、チャーシューライスも頼みました。

菅家 チャーシューごはん


うひひひ、おいしそう。
揃ったところでいただきます♪

岡本ラーメン 麺


たっぷりの岩のりといためたネギが麺にからみつきます。
塩気が強くない、トッピングの味がよくわかるしょうゆラーメンのスープが麺にからみついて、とてもあっさりしたラーメンですね。
チャーシューライスも主張は控えめで、あくまでもラーメンのわき役として味を時々リフレッシュしてくれます。

岩のりを絡めてすする。

ネギをほおばってすする。

チャーシューライスをぱくつく。

岩のりとネギのスープを頂く。

岩のりからめてすする。。。


う~ん、たまりません。あっさり味のラーメンが好きになってきた最近の私にはいきなりのヒットです。

これからの4日間のラーメンツアーの出だしとしては最高の一杯となったと思います。


満足満足。

住所 :北海道北海道札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
電話番号 :011-261-0117

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 黒い札幌ラーメン 爐 (いろり) | ホーム | 麺バカ息子さんに汗かきに行きました@連休最後の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。