プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺バカ息子さんに汗かきに行きました@連休最後の日

麺バカ息子さんに汗かきに行きました。

鶴見は麺バカ息子さんに暑い暑い5月6日、行って来ました。
しかも辛い麺をつけ麺で食すことを目指して。
初夏の陽射しの中で気持ちよく汗かけるのって素晴らしいですからねえ。

ヾ(^_^)チガウデショ


麺バカ息子さん、昼間でも夕方でも、平日でも週末でも、いつ行っても混んでい
ます。

連休中も混雑するだろうなぁと思ったので考えていなかったのですが、明日から
の出張を前に出勤して済ませて置くべき仕事ができてきたので鶴見に来た自分へ
のご褒美も兼ねてお昼突撃です。。。混んでました。

待つこと10分、席に着きました。
いつもふと麺ばっかりなので、食べたことのない細めんを注文します。
太麺は10分待ってくださいと書いてありますが、細めんは何も書いてないのできっとサクサク出てくるでしょう。

・・・・10分過ぎましたが出てきません。

・・・・・12分、あとから注文のラーメン類が出て行きます。

・・・・・・・13分、厨房で「・・・ひそひそ」「あ、忘れてた。」   (-_-;)もしや?


15分30秒後に出てきました。

「お待たせしてすみませ~ん。」

バカつけ麺 細麺


やっぱりわすれられてたんだあ~~~~!(T_T)

でも、その間にブログコメントを整理していたのでイライラはしていません。
さてさて、いよいよ初体験の細麺です。
細麺と言っても十分太いのですが。(笑)

つけ麺細麺アップ


それに本日はおまちかね、赤丸トッピングを付けてみました。

赤丸


甘みとうまみの調和のとれた唐がらし粉たっぷりと、鶏軟骨の入った肉みそ?です。
これをぱあっと散らして食べてみたかったんだ。
ということでつけだれのみで20%ほど麺を頂いてから赤丸急投入です♪

赤丸投入前後の色変りが美しい。(笑)

つけめんたれ


赤丸つけだれ


辛さはそれほどではありません。見た目の真っ赤さに比べれば極めて普通の辛さの調味料です。軟骨のコリコリが麺に絡み、海苔がそれにさらに絡んでおいしくいただけました。

麺バカさん、冬のスープと全然違いますよね?
夏向けにしたのかな?クリーミーこってり感からさわやか系に変わっています。
これはこれでおいしいです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 菅家はホクレンビル地下です。 札幌ラーメン出張第1弾! | ホーム | サイクロンで新国家誕生!バングラデシュは再びできるのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。