プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


藤沢駅南口のお蕎麦屋さん「すい庵」

藤沢のおいしいお蕎麦屋さん?
と聞かれたらここしか思いつきません、「すい庵」さん。

今日は休日出勤で所属する某NPO法人主催のイベントで働いてきました。
18時30分ごろに藤沢駅まで戻ってきたので家族でおいしい蕎麦でも食べようということになりました。

メールで連絡を取っていると、長男も学校帰りで東海道線に乗っている模様。
18時30分ごろ到着というから確認してみると同じ電車でした。
駅で探そうと藤沢駅で立つと、同じ車両の5mぐらい離れた所に立っていました(爆)。

どどどっと降りる人ごみに飲み込まれてこちらに気づきません。
改札手前で捕まえようと思いつつ、エスカレーターを少し離れて歩いて登っていると、長男にふいに振り向かれました。咳の声でわかったそうです(笑)。


んで、長男と二人で歩いて行きます。

どこというのが説明しにくいのですが、JR藤沢駅南口を出て横浜銀行の前を南下して、ネットカフェポパイのコーナーを右に曲がってずっとまっすぐ行くと、ネオンサインが途切れて住宅が数件ある暗い道になります。暗くなってすぐの左手には「ラ塾」というラーメン屋さん、前から気になってるけど行ったことありません、これを通り過ぎてすぐに右に折れる細い路地を曲がって20mぐらい歩いた左手にあります。

ここの何が好きって、お店の雰囲気ですね、蕎麦屋さんらしい蕎麦屋さん。
板わさとかそば味噌とか、手早いおつまみを食べながら、天ぷらに行きながら一献行きます。

今日はおとなしくスーパードライと板わさだけです。

で、おそばを頂きました。
最初に長男のが届きました。

すい庵 鴨南蛮 冷たいそば


19時前なのに残念ながらこれで鴨南蛮が終わってしまったので、私はこれです。

すい庵 穴子天 冷たいそば


この前も穴子を頂きましたが、今は旬だからね。
衣のサクサク感がアナゴのふわふわを包んで幸せです。

で、かみさんはかきあげてんの冷たいそば

すい庵 かきあげ天 冷たいそば


どれもそれぞれよい素材で丁寧に作っています。
ちょっと狭いのが難点ですが、5時前ぐらいからいけたらとっても楽しめるお蕎麦屋さんです。

だしは関東らしからぬ薄目の色で、そばの味がよくわかります。

藤沢でそばを食べたいときにはぜひどうぞ。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

<< 本鮪ラーメンのくにがみ屋さん | ホーム | 元祖長浜屋ノスタルジー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


