プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴子、あなご、アナゴ~♪

穴子、あなご、アナゴ~♪ 煮アナゴ三昧でした♪ 4月21日のことですが。

煮アナゴの画像をまずはご覧下され~♪

煮アナゴ


それは日曜日の夜のこういう携帯メールから始まりました。



*************

Subject: うひひ

夜アナゴ

42本

つれっぱなし

今がチャンスですぅ~(笑)

自慢してみた(笑)

*************



釣りのお友達から( ̄∀ ̄;)汗。

21時30分頃に届いてたんだけど、気づいてなくて(電池切れ^^;)、翌日返信しました。

なんでも船中で二人だけ爆釣だったとか。


おととしご一緒したことあったのですが、この方と、もう一人上手な人の間で釣っていたら、その二人が18本と16本で竿頭と二番手で、間の私は4本でした。

アナゴ釣りは仕掛けの周りに水中ライトをつけてピカピカ光らせて、それを踊らせて釣るので誘いのうまい人の仕掛けの周りにアナゴが吸い寄せられるのです。

当然ながら、その間にいる初心者(その時が私の初アナゴ釣りでした。)の仕掛けにはアナゴ君、見向きもしません。

その時も私が釣った4匹は、両脇の二人が釣れたアナゴをさばいていて手を動かしてないときに釣れただけです。
42本釣れたそばでは同じ光景が繰り広げられたのかなあ。。。




そしたら翌日21時頃にもっかいメール。



*************

Subject: Re:うひひ

いそがしいっすか?

あなごいりませんか?

うまいかしらんけど(笑)

*************


いります、いります、何が何でもいります!

どうもありがとうございます~~~~♪



ということで仕事帰りに藤沢駅前の郵便局駐車場でこっそりとでブツの受け渡しをしていただきました。

受け取った物はこんな感じできれいにした処理が施してありました。

穴子


どうもどうも、大変ありがとうございます。
m(_"_)mm(_"_)m

で、煮アナゴです。

煮アナゴ作製中
煮アナゴ2本表と裏と
煮アナゴ拡大


シラ焼きでしょうが醤油も、定番の天麩羅もいいのですが、小さなアナゴなので火加減が難しそうだし、尻尾の先まで目にしながらカリカリむちむち食べたいしと言うことで、煮アナゴにしました。
むちむちぷりぷりの皮の食感と、小型で脂の少ないアナゴならではのしまった小味がなんともたまりません。
いけないいけないと思いつつ、23時過ぎにアナゴに加えてビールも飲んでしまいました。

またがんばって夜のノンカロリータイム守ります。

それにしてもおいしかった、どうもありがとう♪

持つべきは釣り自慢できるお友達ですね(笑)。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

<< 元祖長浜屋ノスタルジー | ホーム | 麺丸チャーシューでちょいと一杯 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。