プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


麺丸さんまた行きました。

麺丸さんまた行きました。
って何度か行っただけですっかり常連さん気分です。

お昼の時間帯に商売開始!

麺丸ご夫婦働き中


相変わらず仲の良いお2人です。
並んで調理中、手前で見てほしいのは網の上で焼かれているお肉です。
そう、チャーシューを網で炙ってるんですね。
麺丸さんのチャーシューは片面を炙って出してくれます。
それでもう、とろとろのチャーシューがとろっとろ!最高の食べ心地です。

麺丸 特製つけ麺 ピンボケ


これはめちゃくちゃピンボケしちゃったので、サムネイルのままで見てください。(笑)
ネギとチャーシュー入りのつけ麺です。
このチャーシューがほんとにとろけるんです。

麺丸つけ麺特製アップ


チャーシューをしつこくアップにしてみました。

麺丸つけ麺特製


麺丸さんのつけ麺のスープはあっさりめです。
そのままでもおいしいんですけど、チャーシューの脂身がとろけこむと味が変わってまた楽しめます。
しあげにスープ割でいただくのですが、そば湯飲むみたいに容器で渡していただきました。

麺丸つけ麺の割スープ



この日は突発性難聴の再診に行った帰りでお昼御飯時だったのですが、11時45分ごろいったら既にカウンターいっぱいでした。
ラーメンは塩味としょうゆ味、さらにはから塩味があるのですが、私の左隣が塩味を頼んだ50代くらいの方、右隣がしょうゆ味を頼んだ30代くらいの方で、50代の方の方に先に届いて食べ始められました。

次に30代の方に届くと、

「これ、塩ラーメンじゃない?しょうゆ頼んだけど。」

50代の方と注文が入れ違いになっていました。


「え?しょうゆ味だった?」

どうでもいいやという感じの50代の方。(笑)

どちらもいいよいいよということでそれぞれ違ったメニューを食べられました。
やさしいお客さんたちで、それに麺丸さん、おわびのサービス券配ってはります。
お互いに気持ち良くお昼御飯の時間過ごせてよかったです。

なんだかこっちまで得した気分でした。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 快速電車の赤い色がそれとすれ違う | ホーム | 厚生年金の上手な取り返し方 >>


コメント

ばんじまるさん

ごぶさたしてます、すみません、さぼりっぱなしで。
おっしゃる通りに年度末でバタバタして、ちょうどそこで運悪く身内の不都合があり、徹夜で仕事を片付けてお通夜で冷え冷えの中過ごしたら、4月1日から見事にヘビーな風邪で苦しんでおります。
困ったもんです(笑)。

麺丸さん、限定メニューがあるのですか!
知りませんでした、い、行かねば(^^ゞ

ありがとうございます。

おひさしぶりです。

こんにちは。
年度末・年度変わりは忙しくてイヤですねぇ。

麺丸さん、春の限定をやっていて土日の春つけ麺(10食)
平日の裏しお、裏しょうゆ(各5食)がどれもおいしいです。
2:30からの提供で無くなるときはあっという間なので
未食でしたらぜひぜひ。

あと、奥様はオメデタでしばらくお休みだそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


