プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


麺丸さんデビュー

麺丸さんデビューしました。

少し遠い、わかりにくい所にあるんですね、鶴見駅からだと。
鶴見区役所を目指して進んで川崎方面に折れていくとわかりやすいのですが、
大きなパチンコ屋さんの斜め向かいにあります。

住所は 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14 です。

麺丸外観


実はまたまた病院に行く羽目になり、行ってみたら混んでいて
1時間半待ちといわれて、これはラッキーと麺丸さんに伺いました。
決して計画的ではありません。 ( ̄∀ ̄;)

麺丸看板


表には立て看板があり、一押しは塩ラーメンとなっていますが、
何にしようか決めないままに吸い込まれるように入ります。


で、中に入るとずらりと並ぶのに目をひかれるのが
ラーメンではなくて焼酎です。(爆)
一升瓶がぞろぞろと鎮座まします。

麺丸焼酎


楽しげなものがたくさんあるではありませんか。
ご主人に伺うと、どれも一杯400円です。
え?どのブランドも同じ値段で出してるんですか?
そう聞きなおしましたが、400円だそうです。

日本酒も少し並んでいますが、こちらは350円だそうです。
久保田の百壽も並んでいました。
いいのかな、今度は飲みに来ますよ。ふふふふ。


で、何にしようか考えましたが、
麺とスープをそれぞれ味わいたいのでつけ麺+煮卵にしてみました。
バリエーションはまた次の機会に楽しませていただきます。

注文して作っていただきながらあれこれとよもやま話させていただきました。
とっても気さくなご主人ですね。
寒い平日の午後4時過ぎだったのでほぼ貸し切り状態でお話しできました。
そうこうしているうちにつけ麺完成です。

麺丸つけ麺と煮卵

麺丸つけダレ


つけ麺につけダレ、いただこうではありませんか。
まずはつるつる、そのまま麺を食べます。
腰の具合が強すぎず弱すぎずで食べやすい好みの感じです。
太さも太く感じない、これは麺バカ息子さんに慣らされたせいでしょうか?(笑)
おそらくこの麺からすると、と、想像しながらつけダレをすすります。

うん、やっぱり、あっさりさっぱり系の出汁ですね。
魚粉がつぷつぷと存在感を持って舌にからみつきます。
玉ねぎの甘みもいい感じ、何よりここに細切れチャーシューが入っているのがすごいですね。
脂の部分がメインですが、これが出しにコクを与えてくれます。

続いて麺をひとつかみぶち込んで、
たれをからめてがばぁと口の中に放り込みます。


・・・ぎゅむ。ぎゅむうむ。、ごっくん。

ああああ!平日の昼下がりからなんて幸せなんでしょう! (爆)

麺の腰と出汁とのバランス、このお店の雰囲気がよく出ていますね。
あっさり系で女性にもとても受けそうなつけ麺です。
がつがつがつと一気にいただいてしまいました。

5分もかけてません。
ジローラモの言うことなんか知ったこっちゃありません。(笑)

食べ終わってからいろいろくだくだとお話しさせていただいていたら、
なんと、ご主人、私のこのブログをご存知でした。
ありがとうございます。

もちろんばんじまるさんのブログもご存じですし、
satiminさんのBenriなブログもご存じです。
写真を撮って載せてもいいですかとおたずねして、
快諾いただきましたので掲載させていただきます。

麺丸ご夫婦


とっても和気あいあいと楽しそうなご夫婦でした。
ちょっと遠いけど、足を運んでゆっくり楽しみたくなるお店ですね。
少し空いているぐらいが嬉しかったりします(爆)。

今度は病院の待ち時間じゃない時間に伺いますね。

どういう理由で抜けるかな・・・おいおい。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< コム・アン・プロヴァンス | ホーム | 本鵠沼の麺やBar渦 >>


コメント

TB御礼m(_ _)m

TBありがとうございました。

麺丸さんのつけ麺はおいしかったです。
塩つけなんかも始めればいいのに。。。

あの~、菊カメラはもう当分しません。

江の島管理人に戻してもいいかなって汗。

麺丸さん、ほんとにいろいろバリエーションつけられそうなので、楽しめると思いますよ。
何よりご夫妻がいい感じですねん。

オヤジさんが時間あれば焼酎行くのもいいですね。

楽しみにしてますね

おわっ?明日も菊からカメラですかぁ?(((o(^。^")o)))ワクワク・・・って思ったら違うんですねぇ。←面白がってる人

お魚系スープ、楽しみだなぁ♪
江ノ島管理人さんがお仕事抜け出す理由思い付いたら誘って下さいね。(爆)
私の行ってみたいお店はいっぱいあるんだけど、次の目標は麺丸さんですぅ♪

明日のその後検査、よい結果でありますように。(-人-)
あっ、湘南台のおススメお寿司屋さんとかケーキやさんんとかありますよぉ~♪( ̄ー ̄)フフフ←ダイエットの邪魔する人

satominさんを麺丸さんへ

お連れしますので、麺丸ご夫妻、
ご覧になっていたらよろしくお願いします。
っていうかコメントお待ちしています。

satominさん

麺丸さんへのコメントで失礼しました。
麺丸さんのスープはあっさり魚系です。
麺バカさんとは全く違うのですが、魚狂いのsatominさんなら楽しんでいただけること請け合いですよ。
いつにしますか~あした~?

あ、明日はだめです。
内視鏡検査のその後の検査があるのでした。ううう。
(・_・)ノ☆(*__)

ばんじまるさんニアミス!

こんばんは

ばんじまるさんニアミスだったんですね!
めちゃめちゃ笑っちゃいます。
私はあの後耳鼻科でちょっと怖い診断を受けて、
あ、それは後ほどのブログネタです(爆)。

ですがほんとに、ご一緒したいと思いつつ、そうするまでもなく自然に出会いそうですね。
satominさんも麺丸さんに行きたいとおっしゃってますし、ぜひブログオーナー会議を麺丸さんで開きましょう(笑)。

麺やBar渦さんは前から気になっていたのですが、
かみさんはラーメンがあまり好きでなくて、子供と食べることもあり、焼肉屋ばっかり行っていました。
たまに一人で行こうと思っても混んでいて諦めたり。

これからはチャンスがあれば行きたいと思います。
ここでばったりお会いできたらいいですね(^-^)。

いいなぁ♪

こんばんは♪
いいなぁ、いいなぁ~。
っていうか江ノ島管理人さんが行ったあとにばんじまるさんが行ってるところがすごすぎるっ!ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

麺丸さんの素敵なオーナ御夫妻にお会いできるのがとっても楽しみな私です。

お気に召して良かったです。

こんばんは。

実は江ノ島さんの後に行きました。(店主さんが笑ってました)

ここのメニューは脂控えめだし、脂を少なめにした方が
美味しい気がします。

まさに私たち向きのメニューと言えますね。
ただ、今の流行とは違うのでお気に召すか心配でした。

江ノ島さんが渦さんに行ってないのが意外でした。
今度江ノ島方面に行く用事が出来そうなので
いってみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【38/\'08】麺丸@鶴見(つけ麺)

訪問日時:2008/02/16 12:40 昨年の8月、開店直後以来の訪問となる、麺丸さん。 今日は娘と一緒。 最初は鶴見のせたが屋へ行こうと思っていたのだが、 「細麺がいい!」 と駄々をこねたので、仕方なく&nbsp; 久しぶりにやってきた。 券売機を眺めるまでもなく、 ..


 BLOG TOP 


