プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


明日は内視鏡検査、上から下からやります。

今週も飛ぶように過ぎました。
なにも思ったような仕事の成果がでませんでした。

プライベートも絶不調で、アンゴルモアの大王が降りて来ました。
(意味不明^_^;)



で、明日はですね、ひさびさにブログネタの取材に行ってまいります。
身体をはって。

なんの取材かと言うと、内視鏡検査受けて来ます(爆)。


昨年の秋頃から胃の調子がどうもよくなくて、空腹時にお腹になにかはいってい
るような膨満感が続いています。

食欲はあるんですねこれがまた、かっこ悪いことに。
胃が痛くて食欲なくてどんどん痩せて行く
というのならなんだか悲劇の主人公っぽいのですが、
ご飯は普通に食べられます。
(; ̄ー ̄A アセアセ

だから悪性疾患ではないと確信しつつ(お祈りとも言う)、
先月の最終土曜日に湘南台のすが消化器内科クリニックに行って、
明日を指定予約しました。

すが内科クリニックのホームページ

このすが先生ですが、横浜市大出身で、
開業される前は聖マリアンナ医大の関連病院で
消化器内科部長を勤めていらした方で、
内視鏡飲ませるのがとてもお上手です。

胃内視鏡検査なんてちょちょいのちょい。


ただね~、欠点があるんですよ。

記憶力がやたらよろしい。(爆)
四年前に検査予約すっぽかしたの覚えていました。(激爆)


「胃の調子が悪いの、よくわかりました。ところで○○○さん、
大腸の内視鏡の方がずいぶん前に
検査予定ではありませんでしたか?」

「ぁ、あれ?そうでしたねぇ。でも今回は胃が痛かったものですから・・・」

「○○○さん、大腸のほう、ポリープがありましたよねえ。
あれはですね、放置するとまれに悪性になる、と言うか
悪性の始まりだったりすることもありますので、内視鏡を・・・」


ううう。

ということで大腸内視鏡もすることになりました。
上から下から、どうぞ♪
状態です。

と言うことで本日は午後9時以降絶食、
これは先日の産業医面談以降はほぼ守っていますので
問題ないのですが、問題は下剤内服です。

まずはラキソベロンというお薬を飲みます。
これです。

ラキソベロン


これは腸管の蠕動を活発にするお薬で、効く人はめちゃくちゃ効きます。
便秘も爽快です。
これはまあ、いいのです。
普通に便秘のお薬です。
ちなみに飲み薬ですよ、目薬ではありません。(笑)

使用説明書にも目に入れないでくださいと書いてありました。(笑)


で、もんだいはこっちです。

スクリット


スクリットちゃんです。
これは2リットルの水に溶かして、検査当日の朝に2時間で飲みます。
とってもとってもまずいお薬です。
経口腸管洗浄剤、137gもあります。
これを2リットルの水で溶いて2時間で飲みます。
ああもう、考えただけで憂鬱です。

でも、飲まなきゃ検査できないし。
がんばります。

そろそろ寝て、明日は7時に起きて飲みますよ~。

テーマ : 病院日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 苦しくない大腸内視鏡検査 | ホーム | 猫ちゃん掛け合い漫才 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


