プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの更新ペース

ブログの更新ペースがちょっと落ちてきました。
少し休憩です。

別に書き物をやめているわけではなくて、ソーシャルブックマークでのコメントとか、
他のブログの記事とかは書いてたりするわけですが(笑)、
気楽に書くものがほしいなと思って書きはじめたこのブログながら
少し他所行きなおりこうさん日記になっているかもしれない(笑)。

つれづれと、特に意味もなく書くのは気が楽ですが、
読んでくれる人のことを考えるとあまりにも変なことは書けない。
そう思っちゃうとちょっと気を配ったりします。
(そうはみえないですか・・・^^;)

あとはね、タイムリーなものが書けない状態が続いていて、
ネタの下書きをしては載せ損ねることを繰り返しています。
やれやれでございますなあ。。。


住太陽さんのブログ、ご存じでしょうか?

住 太陽(スミ モトハル)

ブログを書く人、そしていろいろウェブで活動している人の間では
ちょいと有名な方のブログです。
こちらは記事が大変寡作なのですが、ゆっくりじっくり書かれています。

もともと知識が豊富で書きなれているというのもあるのでしょうけれども、
一つ一つのお記事が深くて尊敬しちゃいます。
んで、最近の記事でこんな文章がありました。

「たまに僕が考えることの一つに「ブログは誰のために書くのか?」というものがあります。僕の考えでは、ブログって、読んでくれる人のために書いている側面もある一方で、自分のために書いているという側面もあり、どちらか一方が正しいとか間違っているとかそういうことではなく、それらのバランスが重要なんじゃないかと思うんです。そのあたりを見失うとつらい。」

そうなんですね、あれだけ長いこと続けている方でもそんな考えなので、
たかだか2か月めのこのブログで悩んでいるのもおこがましいのですが
ふむふむと思わずまた読み込んでしまいました。

本当はこの後半部分にうなずく部分があったのですが、
それはここでは引用しませんので、1月24日の記事をご覧になってください。

楽しく続けなければ日記ブログじゃないですしね。


ということで、まじめなこと書いてしまいました。
ははは。

ラーメン自粛で少し調子悪いだけかもです(爆)

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< 猫ちゃん掛け合い漫才 | ホーム | メタホスミド入り冷凍ギョーザ >>


コメント

こんにちは
ばんじまるさんもそうなんですか?
私もなんだか、どうしたらいいかなって。
自分が見えるブログで自分の言葉で顰蹙を買わない内容でできるだけ面白くて役に立って、とか考えちゃうとだめですね。。。だらだらでいいのかなあ。

貯金はたまらない、そこは同じくです。(笑)

そうなんですよねぇ。

ブログは何のために、誰のために書くのか?

web上の公開日記なだけですから適当で良いのですが
せっかく読んでくださる方がいらっしゃると思うと
マメに更新しようと思ってしまいますし
簡潔な記事なら良いのですが私のような長文ダラダラ
好きタイプには我慢できず納得するまで書いてしまうし
そんなわけで記事は貯まってしまうし
貯金は貯まらないし

勝手に悩んでしまう今日この頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。