プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴見で韓国料理

鶴見で韓国料理いただきました。
と言ってもチェーン店なんですが、「チェゴヤ」さんです。

以前から議論、相談したいと思っていた方が仕事で横浜に来られるというので、
それも27日の朝から鶴見で仕事ということで、少し早く来てもらいました。
鶴見パークレーンホテルにおじゃまして仕事の話。

ひと段落ついてからその向かい側の「チェゴヤ」さんに向かいました。
やっぱりここはマッコルリでしょう。

マッコルリとキムチ


マッコルリ(まっこり)は韓国のどぶろくです。
ろか前の醸造酒なので、炭酸が含まれていて口あたりよくて甘みも酸味もさわやかです。
危険な飲物です。♪

かぱかぱマッコルリ飲みながら、
キムチの盛り合わせと白菜サラダ。

キムチと白菜サラダ


ドレッシングの甘めなのがキムチの辛味をこれまたさわやかに抑えてくれます。
んでもって韓国料理といえばチヂミでしょう。
「どっちの料理でショー」に出品されたという海鮮牡蠣チヂミをいただきました。

チヂミ


これがジューシーですごくおいしかった。
にらとキムチだけのシンプルなキムチも好きですが、
こういうのもいいですね。リッチなお味でした。

それから、写真撮り忘れたんだけどチゲをつついて完成です。

あっさりおわりましたが、楽しくおいしい夕餉でした。


と、それで終わらないのがメタボのメタボたるゆえん
部下が物足りなさそうなので、麺バカ息子まで連れて行きました。
やはり食べるのはつけ麺のふと麺。

ぎゅいぎゅいと一気に楽しんでしまいました。

・・・すみません、20時30分でした、終わったのは( ̄∀ ̄;)汗


明日からがんばります。

   (・_・)ノ☆(*__)

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

<< メタホスミド入り冷凍ギョーザ | ホーム | カレイからの手紙 >>


コメント

satominさんいらっしゃいませ。

そうなんです、ここ、なかなかおいしいんですよ。
これまでのところ、どれも外れがないです。
satominさんのことだからスペシャルホットメニューを注文するんだろうけど、普通のも十分辛くておいしいです。(笑)

麺バカさん、ほんとに衝撃ですよね。
もうすっかりファンです。

ここの豆腐チゲ、美味しいですよねぇ~♪
ブテチゲが食べてみたいけど大人数じゃなきゃ無理みたいでなかなか行けないでいます。(笑)
麺バカさん、行ってきましたぁ。
私のラーメン観が覆された衝撃の味でした。
今まで知らなくて思いっきり損した気分。(^_^;)
トラバさせていただきましたぁ。

~(゜ω゜`)ノ

ばんじまるさんいらっしゃいませ。

春雨スープの連チャンって、、、どっちが美味しかったですか?
↑ ↑ ↑
ボケ半本気半

麺バカつけ麺、
「うわ、これはすごい。これまで食べたことのない食べ物です。」
部下はとても喜んでぎゅいぎゅい飲み込んでおりました。

ウラヤマシス

こんばんは。

仕事が終わってチゲ風スープ春雨を食べながら
美味しそうな記事を読まさせていただいたのですが
最後の数行は悔しくて中華風スープ春雨を食べました。

何をやってるんだか。┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。