プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


甘い誘惑

甘い誘惑 種子島の芋焼酎「安納」

芋焼酎はお好きですか?

学生の頃は貧乏な学生の飲む安いアルコール、
そんなイメージで、でも楽しく付き合っていた芋焼酎
最近の高級芋焼酎ブームでなんだか別世界に。

でも確かに、良い芋焼酎は美味しいんですよね。
学生の頃は「伊佐美」が手に入ると小躍りしていましたが、
最近の高級芋焼酎の両巨頭は

「魔王」と「森伊蔵」

この二つの芋焼酎につきますよね、有名どころは。
魔王は透明なフルーティーさが、
森伊蔵は豊潤な芋の素材の香りと味が人気です。
実際に美味しいと思っていました。

ところがぎっちょんちょん、
個人的にはこちらの方が好みです。

種子島の芋焼酎の「安納」です。

安納のラベル


北九州の友人から送ってもらったのですが、
全然知らなくて気楽に開けて飲んだところ、驚きました!
最近初めて飲んだその日からお気に入りです。

種子島で作っているという安納という芋だけでつくります。
その芋の特徴についてはこちらの記事など参考にしてください。

安納いも@とまるの部屋

この安納芋で作ったそのものずばり「安納」ですが、
香りもさることながら、その甘味たるや
驚くべきインパクトが有りながらなんと軽やかなことか。

これはチェイサーを用意してぜひ室温で楽しみたい。
水割りも6:4ぐらいで美味しいです、香りが落ちません。
(これも水は室温ですよ、氷なしで)

あるいは緩い燗付けもいいかもしれない。
水割りしたやつを電子レンジで45度ぐらいに。
お湯割りという手もありますね。
それも熱くない、温めになるようにがお勧めです。


ほんとにね、甘みが楽しめるんですよ。
ただもうそれだけでおつまみがいらない。
デザートみたいな芋焼酎です。
一目ぼれして、愛しちゃったみたいです。(爆)



いくらぐらいで手に入るかは、
ちょいと楽天ショップの商品ページをご覧下され

芋焼酎 安納

幸せになれること間違いなしです。♪

テーマ : 芋焼酎に惚れて - ジャンル : グルメ

<< 卵アレルギーの人でもOKのラーメン開発! | ホーム | 麺バカ息子様にりべんじとつにゅう~~~~! >>


コメント

いらっしゃいませ

クジラさん、いらっしゃいませ。

クジラさんもこのテンプレート使ってらしたんですか!
何かタイトルに合うやつをと思ってこれにしたのですが、やっぱ海辺の雰囲気ですもんね。

芋焼酎、最近は選択肢が増えて楽しいです。
大学生のころは「白波」ばかり飲んでいました。
セメダインみたいな臭いが癖になり、
友人と3人で2升空けたこともあります。

翌日は自主休講でしたが。

よろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ

とまるさん、ご訪問ありがとうございます。

この美味しい焼酎の原料はどんな芋だろう?
そう思って調べていた時のリアル情報ですから、
私的にはばっちりです。ありがとうございます。
参考になるかどうかは来た人次第です(爆)。

徳島ルネッサンスの鳴門金時酎!
それはぜひ検討させていただきます。
素晴らしい情報です(笑)。

またよろしくお願いします。

こんにちは、はじめまして。
実は、以前こちらのブログと同じテンプレートを使っていました。(何か湘南っぽいですもんね!)
ので、最初ブログを見たときは、デジャブか??と、一瞬思ってしまいました。

芋焼酎、おいしいですよね。
自分は、まだまだ初心者(?)なので、
オーソドックスに「海」とかが好きです。

この季節は、お湯割りにして飲むと、
心も体もホットになり、幸せな気分です・・・。

こんばんは

私のブログへの訪問とご丁寧なコメントありがとうございました
私の記事が参考になるのでしょうか?(笑)
ご紹介くださり、有難うございます
トラックバックはチェックしてから公開しています
時々、変なのがありますので・・・

私は、アルコールは飲まないのですが、主人が飲みます
徳島のルネッサンスリゾートナルトに泊まる時はお土産に「鳴門金時酎」というのを買うのですが、美味しいらしいですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


