プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


麺バカ息子様にりべんじとつにゅう~~~~!

おまたせしましたあ~~~!

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイダレモマッテナイ...

麺バカ息子初体験してきました。

・・・・・う、うまい!たまらんです!


先日は22時過ぎに行ったら閉めるところだったので、
鶴見は麺バカ息子 わ~んε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
今回は21時過ぎに攻めてみました。
って早く帰れそうだったから帰っただけなんですが。

実は長男が今日はセンター試験受験なのです。
それでたまには起きてるうちに帰ろうかなと。
でも、でもね、鶴見駅東口でバスから降りると

街の灯りが♪ とてもきれいね東口♪
鶴見駅ひがしぐち~♪

鶴見駅東口飲み屋さんの灯り


って歌が聴こえてくるんだもの(o^∇^o)ノ
これは行かなきゃだめでしょう♪

麺バカ息子営業中


やった♪o(^o^o)(o^o^)oやった♪
やったやった、今日は営業中です。
お店をのぞくと隅っこの一席が空いています。
待っててくれたんですね、ありがとうございます♪

ヾ( ̄o ̄;)オイオイダカラチガウッテ

んで、なにもわからないので、まずは
「つけ麺ください。ふと麺で」
「あの、後ろの機械で食券お願いします。(^-^;」

あらら、食券買うのね(笑)。
厨房で小銭を扱わないのは清潔でいいです。賛成。
小さなお店のおっちゃんとのやり取りも好きだけどね。

つけ麺でふと麺、煮卵お願いしました。
「ふと麺は湯がくのに10分ほどお待ちください。」
との説明に注文してから気が付きました。
待ちます待ちますいくらでも♪
待つこと10分?もっと短かった気もしますが出てきました!

麺バカ息子のつけ麺のふと麺


じゃじゃ~ん!
まってました!

・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ほんとに太い麺です。うどんなみです。
ラーメンの黄色い麺でこんなの見たの初めてです。
めちゃめちゃわくわくします。

まずはそのまま何もつけずに食いつきました。
ふむふむ。
弾力性もすごいです。うどんでいえば讃岐うどん。
軽く噛むだけでははねかえされます。
でもしっかり噛むと

ぶつん!つるつる!きゅっきゅっ!
(*'▽'*)わぁ♪
のど越しを快感が流れていきます。

ラーメンの麺特有の香りも強くはないのですが
しっかり味わえます。
続いてつけダレにつかんだ麺の端っこをつけてすすってみました。
私がいつもざるそば食べるときの食べ方です。

・・・あれ?
麺が太すぎてつけダレの味は滑り落ちてよくわかりません。
どっぷりつけて、がばあと口に入れます。

おお!豪快! またまた快感!
いい、いいですぅねえ、この麺の太さと食感!
こだわりの麺であることがよくわかります。
ほんとに太い麺なんです。

麺バカ息子つけ麺アップ


チャーシューや海苔も特大だからピンと来ませんが、
乗ってる卵の大きさと麺の太さ、比較してください。
すっごくよくわかるでしょう?
このために煮卵を注文しました。 (うそです)

つけダレもたまねぎがアクセントで辛すぎずに
幸せな味です。なんともよう説明しませんが、
この店の少なくともつけ麺は麺が主役、徹底して主役。
それを見事に引き立ててくださいます。

で、麺を食べ終わってたれをそのまますすっていると

「スープお願いします。」
「和風ですかとんこつですか?」

なに?なにそれ?
蕎麦屋のそば湯よろしく、付けダレを割るものがあるのか!
和風を頼みました。

つけだれがね、これを足すと
すっごく甘みを味わえるようになります。
ぐいぐい、全部飲んじゃいました。


(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


あっというまでした。
食べ終わるの。
もっとゆっくりいただけばよかった・・・。
そう思いつつ、幸せな20分間を経てお店を後にしました。

麺バカ息子、ここも早く来ればよかった。
ばんじまるさんありがとう!
これから来ますよ、ちょくちょく来ますよ、
次はふと麺バカ盛でトッピングいろいろチャレンジです!

ヾ( ̄o ̄;)細めんもためしなさい。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 甘い誘惑 | ホーム | 鶴見は麺バカ息子・・・(_TдT) わ~ん。 >>


コメント

速攻すごいでしょお(笑)

速攻で行っちゃいましたよ。
ばんじまるさんの記事、あんまり美味しそうなんだもん。

いやほんまにおいしかった。
あの食感がたまりませんねえ。
またいろいろ試しに行かなくちゃです。

米倉さんのブログ?
行ってみます!
ありがとうございますぅ!

コメント、トラバありがとうございます。

どうもご苦労様でした。

お仕事遅くて大変なのに、この見事な速攻恐れ入りました。(笑)

しかし21時過ぎで空きが一席とは、どんどん人気店になって
いってますねぇ。
つけ麺、ラーメンにそれぞれ2種の麺、トッピングまで
組み合わせると結構な種類になるので、攻略が大変です。
限定もあるかもしれないので、店主の米倉さんのブログは
要チェックですよ。のぞいたついでにコメントしてあげると
喜ぶと思います。

ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


