プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ拡大は防げない

新型インフルエンザの感染爆発が日本でも始まった。

いや、正確にはようやく実態の一部が明らかになった、と言うことではないだろうか?


金曜日の夜に国内での人から人への感染が神戸で確認され、

今日にはもう大阪でも同じ程度の患者が確定し、今、20人程度かな?

それぞれ高校での感染者確認であるが、体調不良で休んでいるのは数十人に及ぶという。


関連記事

神戸の高校生8人感染確定 疑いは100人規模

配信元:産経新聞 2009/05/16 23:56

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/254585/

 厚生労働省と神戸市は16日、神戸市内の同じ高校に通う生徒3人、別の高校に通う5人の計8人が新型インフルエンザに感染していることが確定したと発表した。また、大阪府からも女子高校生1人が、感染の疑いがあると報告がある。厚労省によると感染が疑われる例は、兵庫と大阪を中心に100人規模に拡大する可能性もある。国内で一気に感染拡大している可能性が出てきた。





もう、国内でも感染拡大は止めようがないだろう。

アメリカやカナダと同じで感染に歯止めをするのはあきらめて、

重症化する可能性のあるハイリスクの人だけ注意して、

残りの、普段健康な人々はかかったらおとなしく自宅で寝て治そう。


幸い弱毒型だし、タミフル耐性ではない(今のところ)から、

それほど心配するには及ばない。

糖尿病、喘息、循環器系の病気、妊娠中、

これらの条件に当てはまらない人は比較的安心できるようだし。


ともかく、感染は今さら止められない。

感染を止めようと思ったら4月26日の時点で鎖国するしかなかったはずだ。

発症前の患者や、症状の軽い患者は水際の検疫で引っ掛かるはずがない。

水際の検疫なんかで防げる病気じゃないのだから。


無駄な努力であったことを潔く認めて、

国内での感染疑い者がもっと気楽にカミングアウトできるように

もう、季節性インフルエンザのつもりで対処してほしい。



・・・職場の渡航制限もやめようよ~。

  ↑ ↑ ↑
  これが言いたかったらしい

テーマ : インフルエンザ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 新型インフルエンザ 渡航制限 感染拡大 国内 神戸 高校生

<< 生殖医学が親子のあり方を変えていいのか? | ホーム | 気持ちが一番の贈り物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。