プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



今日はHappy Star Wars Dayなんだってさ

なんでハッピースターウォーズデイなんだろう?

って不思議に思っていたら、なんのことはない、




May the 4th be with you!




だじゃれかよ!(笑)

STAR WARSといえば、北朝鮮とテレビやラジオのない地域を除く世界中で

誰も知らない人がいないんじゃないかってぐらい有名な映画シリーズだけれども、


その原型アイデアが

エドモント・ハミルトンの「キャプテン・フューチャー」や

黒沢あきらの「七人の侍」からとられているんじゃないかってことは

最近の人は思わないんだろうな。


中でもキャプテン・フューチャーはかなり様々なSF作品に影響を与えていて

そのまんまパクった日本のテレビシリーズが「キャプテン・ウルトラ」なのは有名な話。


でも、いずれにせよ、STAR WARSはよくできた面白い娯楽作品だ。

まとめてみると未だにワクワクしてしまう。



・・・連休だからって見てるわけではないけど(笑)。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : STARWARS HappyStarWarsDay

<< 夏の陽射しに若緑の柿の葉がまぶしいです。 | ホーム | 松村邦洋さん、心筋梗塞の死の淵から復活! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


