プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚塩わんたん麺

麺丸さんはラーメン屋さんなので(笑)、美味しいラーメンの新作のご紹介。

魚塩わんたん麺 (名前うろ覚え^^;)

あの塩ラーメンにわんたんが乗るのかと思いきや、別物だとのこと。

一日限定10杯ぐらいかな?

この日は金曜日の午後8時ごろ、最後の一杯だった。

魚塩わんたん麺 麺丸 鶴見

香菜がしっかり添えられて、大きなわんたんが5個も乗っている。

これは心して食べねばなりません。

いただきます!


魚塩わんたん麺の麺は平うち麺

麺は平うち麺です。

細麺ではありません。

スープの絡み、わんたんとのバランスでこれになったのでしょうか。

平うちですが薄めの麺で、おつゆの絡み具合がすこぶるよろしい。


スープはかなり魚系の香りのはっきりした塩スープです。

冷蔵庫から取り出した濃厚スープを見た感じでは白く濁っていたので、

かなりゼラチンなど魚の全身から栄養素が煮出されている感じですね。


魚食いの私は全然臭みを感じなかったのですが、

魚の匂いがあまり好きでない人は気になるかもです。

(というのは麺丸さんが気にしてました(笑))


その臭みを消して、味も変えてくれるのがエビコショーです。

エビコショーとわんたん麺食べかけ

振り入れると別のスープに変貌します。

びっくりするぐらい香ばしい。


二度楽しめるので、魚臭いのが好きな人は最後に入れましょう。(笑)


面白かったのがこのわんたんの工夫です。

わんたんに蒟蒻が

わんたんに蒟蒻が入っています。

ぷりぷり感で楽しんでもらえたら、ということでした。

うん、面白いし、歯ごたえも確かに独特ですね。


いろいろ工夫があるのでほんと、楽しみです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

<< 鶴見駅前の立ち飲み焼きとん屋さん | ホーム | チョコレートビール飲んでみました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


麺丸で「魚塩雲呑麺(ウオシオワンタンメン)」

またまた思いっきり遅いUPになりましたが、お馴染みの鶴見にある「麺丸」でございます。 今回のメインはこれ~! 三種類あるチョコレート...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。