プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートビール飲んでみました。

バレンタイン、というには早すぎる先々週、チョコレートビールを頂きました。

居酒屋麺丸で(爆)。

神奈川県厚木市で作られている限定販売ものです。

チョコレートビール バニラ オレンジ プレミアム

イエズス会の修道僧みたいなおっちゃんのラベルは

サンクトガーレンという地ビール屋さんの商品です。

商品説明ページから抜粋

「サンクトガーレンは2009年1月16日(金)より、バレンタイン向けのチョコビール3種類を各3万本限定にて一斉発売いたします。
これらのビールは、カカオやチョコレートは使用せず“チョコレートモルト(チョコレート麦芽)”というモルト(麦芽)でチョコレート風味を表現しています。通常のビールに使うモルト(写真上)の焙煎温度は約85度なのに対し、チョコレートモルト(写真下)は約160度の高温で焙煎します。
チョコレートモルトは、カカオのような香ばしいほろ苦さと、ダークな色をビールにもたらします。」

いやあ、濃い味なのがわかりますよね。

実際、試してみますと、

チョコレートオレンジビール

うんうん、めっちゃスタウトで、チョコ味で、オレンジの香りです。

(そのままやんけ!)

チョコオレンジの説明は以下です。

オレンジチョコレートスタウト(Alc7.0%/希望小売価格525円)

オレンジピールにチョコレートをコーティングした「オランジェ」というショコラをヒントに開発したビールで、今回が新発売となるチョコビールの新フレーバーです。チョコレートモルトを使用した黒ビールに、神奈川産のみかん“だいだい”を合わせました。ほろ苦いチョコレート香の中に、オレンジの爽やかな香りが華を添えます。

チョコレートオレンジブールのラベルとおつまみ


もっかい、ラベルがこれね。(笑)

おつまみは麺丸特製の

ラーメン調味オイルをとった残りかすです。

ご自由に エシャロット にんにく

エシャロットとニンニクとタカノツメを油に通して油に風味をつけ、

そちらはラーメンに使われます。

その残りかすをすくいあげて油切りしたものがこれです。


いつもあるわけではないのですが、あれば食べ放題 おいおいゞ(-_-;)

甘みが何とも言えない楽しいおつまみです。


この日のメインのおつまみは餃子でした。

ラー油とお酢だけでいただく餃子

ラー油とお酢だけでいただきます。

なんだかフレンチの一品みたいなカラーリングになりました。(笑)



これもいただきました。

焼酎東国原



いやあ、居酒屋麺丸素晴らしい。(爆)

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

<< 魚塩わんたん麺 | ホーム | 富士山を背景にサーフィン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。