プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


鶴見駅西口 とあるラーメン屋さん

鶴見駅近辺のラーメンネタ、そんなにたくさんはございません。

でも、「らーめんぶろぐ書いてらっしゃるんですね?」

と、職場で言われたので(-_-;)、ネタを拾って書いて行きます。


んで、今回は、すみません、個人的には推薦できないお店紹介。

ほんとにごめんよ。


あらかじめ、おわびに美味しいものを紹介しておきます。



これは掛け値なしにうまい熊本ラーメンだと思いますよ。

こってりこてこて桂花ラーメンが好きと言う方はちょっと違うかも知れませんが、

自宅で作るならトップお勧めの逸品です。個人的に。

さてさて、鶴見駅西口を出て、階段を降りてまっすぐ道路に向かうと、

横断歩道があるので渡ります。

左手には西友があり、右手にはフーガビルがある石畳に出ます。


ちょっと行くと右手にドトールがあり、

その石畳の果ての信号渡るとモスバーガーがあります。


んで、どことは言いませんがその最後の付近に、

某Jリーグのチームの本拠地の名前を冠したラーメン屋さんあります。

K○○屋さん。


存在は知っていたけれども一度も行ったことがなかったので

ものは試しだと行ってみました。


おっさんばっかりがたくさん、けっこう流行っています。

メニューもバリエーション豊富ですね、トッピングがすごいです。


とりあえずは普通の味のラーメンから行きましょうか。

でも、海苔が好きなので海苔ラーメンにしました。

海苔ラーメン@鹿島屋さん 鶴見西口

海苔が豪快にぐるりを取り囲んでいます。

嬉しいですねえ♪

そしてトッピングにネギだけじゃなくて青菜が載っています。

チャーシューは三枚肉でボリュームありそうですね。


海苔ラーメンのアップ@鹿島や


まずはスープを一杯。

・・・・も、もう一杯。


・・・・・・・・・(^_^;)ちょっと違うかなあ。

だめ、こってりと言うよりはギトギトどろどろに感じます。

いま一つ輝く旨みがないんですよ。


まあ、でも、麺との食べ合わせですからね、麺に行きます。


ずずずずz~っ!

もぐもぐ。

もぐ。

・・・・・・んんん。 う~む。

麺は太めで腰が、こしが、ちょっと砕けてます。

なんでだあ?

なんだか新米の出前が時間かかって届けにきたちゃんぽんを思い浮かべてしまいました。


だめだあ。

お客さんはたくさんいておいしそうに食べてるけど、

私はここでギブアップでした。

海苔ラーメン もうダメ


だめだな、海苔さえも途中でやめちゃいました。

ラーメンは完食を持って潔しとしているのですが、ギブです(T_T)。


隣に座った60歳過ぎぐらいの男性が連れの女性に向かって

「な、うまいだろ?この太い麺が病みつきになってやめられないんだよ。」

と、力説していました。


ですから、ファンはついているのだと思います。

でも、私の好みとは、ずれていたようです。

その日の体調とかもありますからね。


すみません。



・・・次はどこに行くかな。( ̄ー ̄)♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 鶴見駅西口 ラーメン屋さん 完食

<< 生きているということ | ホーム | めまいでぐるぐる >>


コメント

Re: あっ。。。(;^_^A


> 食欲旺盛なお腹を空かせた若い男性向きかな。
> ダイエッターには絶対ダメですぅ。(爆)

はい、カロリーはすごそうです。
お酒のあとにどか~んと満腹感なら楽しめそうです。

メタボ予備群はやめておきます。(笑)

あっ。。。(;^_^A

ここねぇ。。。私も夜遅い時間に一度だけ行ったことありますぅ。
かなりどどぉ~んとメタボなラーメンだったなぁ。(笑)
麺丸の塩ラーメンとかとは正反対なラーメンだよね。
あれ以来行ってない。(; ̄ー ̄A アセアセ
食欲旺盛なお腹を空かせた若い男性向きかな。
ダイエッターには絶対ダメですぅ。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


