プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


めまいでぐるぐる

今朝は朝起きて立ち上がるなり、あれあれ?

そのままくるりんとまた布団に戻ってしまった。

まったくまっすぐ立てない、座ることもできない。


あっちゃあああ。

メニエールの回転君が始まってしまった。。。

これまでは難聴がほとんどでごくわずかなめまいだったんだけど。。。
メニエール病は三半規管のリンパ液の流れに異常が起こる内リンパ水腫で起こる。

なんで内リンパ水腫が起こるのかはわからないが、

ともかくその浮腫のせいで三半規管がまともに働かなくなるのだ。


三半規管は体の平衡を保つために感知するセンサーであり、

これがきちんと動かないことにはバランスが保てなくなる。


布団の上に座って見ても、右にぎゅい~~~~んと倒れ込む

そのまま部屋がグルンと回る。


これ、やばいかなあ?

そう思いながらしっかり周囲を見て、

垂直と思われる位置に自分の体の動きを補正して立ち上がった。


ぐるぐるまわりながらも歯磨きしているうちに吐き気してきた(笑)。

ひげは剃らずにそのままなんとか着替えて出勤。


近くの江ノ電の駅に行くのが怖いこと怖いこと。

交差点を右に曲がるとそのまま倒れそうになる。

江ノ電のホームに上がった後は、駅の壁に手をついて伝い歩き、

まちがっても線路のそばには寄らない。


電車が来てドアが開いたので一気にダッシュ。

何人かにぶつかってしまい、

ごめんなさいを連発。



江ノ電から降りてJR藤沢駅がまた怖かったけど、なんとなく慣れてきた。

今日は京浜東北線で人身事故があったらしく、

東海道線は乱れまくっている。


そのおかげか、やってきた電車は空いていてすぐに座れた、ありがたい。


そのまま川崎まで乗り越し、川崎で京浜東北線に乗り換えようとしたら、

京浜東北線が来ないこと来ないこと。

やはり乱れまくってるらしい。


大混雑のホームでふらふらしながら立ってるうちにめまいが軽くなってきた。


ということで、職場について1時間ぐらいはまだぐるぐる回っておりました。

寝不足で仕事片付けるとすぐこれだから嫌になるなあ。。。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : メニエール病 目まい 吐き気 三半規管

<< 鶴見駅西口 とあるラーメン屋さん | ホーム | 深夜にYahooのギャグ発見! >>


コメント

Re: 頑張りすぎないでね

メニエール、出ましたねえ、次の段階。
やっぱり自動車の運転やめて正解かな。

ものすごくるりんグリン回りますが、
ちょと慣れてきました。

この分だと時期に船酔いも克服できそうです。(笑)

> 外道さん情報の新しいラーメン屋さん、帰ったらお付き合いお願いしますねぇ。←ダイエットの邪魔する人

はい、よろしくお願いします。


痩せる秘訣も教えてください。m(_”_)m

Re: お大事に!!

ありがとうございます。
見張り員さんもめまいなんですね、
気を付けてください。

メニエールのめまい、慣れるから不思議です。
面白がってよたついてます。
ヨッパの千鳥足の激しいのって感じで。

(・_・)ノ☆(*__)

頑張りすぎないでね

最近落ち着いてるから安心してたんだけど、やっぱりメニエールは油断大敵でございますね。(T_T)
お仕事大変な江の島さんに「無理しないで。」って言ってもどうしようもないのかもしれないけど、できるだけ睡眠とって頑張りすぎないでね。
頑張るのはダイエットだけってことで。。。(・_・)ノ☆(*__)
外道さん情報の新しいラーメン屋さん、帰ったらお付き合いお願いしますねぇ。←ダイエットの邪魔する人

お大事に!!

おはようございます。
大丈夫ですか、、電車では座れて良かったですがくれぐれもホーム上はお気をつけてくださいね。
私は先日風邪ひいてからなぜかちょっとめまいがあります。
今日も軽く、、、。
お互いに気をつけてまいりましょう。
お大事になさいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


