プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


東京タワーは50歳でした。

10月に両親が東京まで出て来た時に

宿泊したのは芝の東京プリンスホテルでした。


子供の頃、初めて東京に出て来たのもここかと思っていましたが、

学会で参加してみればあれは高輪プリンスホテルだったようです。


ということで、初めて東京プリンスホテルの部屋に入ってみると、

窓の外から何やら見えます。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


窓から見えるのは緑の中の赤い鉄骨でした。

芝プリンスホテルから望む東京タワー

これだけ間近で全景を見たのは久しぶりです。

こんなにきれいなのかなあと思ったら、今年は東京タワー建築50年なんですね。

天皇誕生日にはそのライトアップがなされたとか。

あちこちのブログに写真が載っていました。


私はしかし、10月にとった画像を載せます。

東京タワー 夕暮れのライトアップ

なかなかみごとですよね、わくわくします。

エッフェル塔はパリの風景の中で見事に調和していますが

(きっと最初は避難轟々だったことでしょう)

東京は林立するビルの中に沈みかけています。


田舎育ちの私にとって東京タワーは

物心ついた時から東京のイメージの代表でした。

このまま目立たなくなって消え去るのはさびしいな。


職場からは小さくしか見えない横浜マリンタワー

あんな終わり方はしてほしくないものです。


どうすれば発展的解消ができるのかな?


なんだか今の職場みたいだ。

(・_・)ノ☆(*__)

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

タグ : 東京タワー ライトアップ 天皇誕生日 東京プリンスホテル 50周年

<< 新しい年が始まりました。 | ホーム | 正統派”中華そば” >>


コメント

Re: このときはまだ

> このときはまだ「50」の文字がなかったんですね。

そうですね、その時期に間近で見てみたかったです。
でも、その時期に東京プリンスに泊まった人は普通のものもみたいでしょうね(笑)。

> スカイツリーが完成しても東京タワーは観光スポットとしてしっかり定着して頑張ってもらいたいですね。
> お家から東京方面の夜景を見ると私も必ず東京タワーをチェックしてしまいます。
> 東京タワーってやっぱりシンボルなんですよね♪

私が生まれていない時代設定の(強調)映画「三丁目の夕日」にもありますけど、昭和の東京、つまりは今の日本を引っ張ってきたシンボルですからね。
これを大事に守っていけない日本だとすると、昭和の気持も守れないと言うことと一部は脈絡するようにも思います。
ぜひ残して行きたいですね。

このときはまだ

このときはまだ「50」の文字がなかったんですね。
スカイツリーが完成しても東京タワーは観光スポットとしてしっかり定着して頑張ってもらいたいですね。
お家から東京方面の夜景を見ると私も必ず東京タワーをチェックしてしまいます。
東京タワーってやっぱりシンボルなんですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


