プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正統派”中華そば”

正統派の中華そばをいただいてきました。

どこでって、またまた「麺丸」さんです。

まったく普通の、醤油味、ナルトと海苔の似合う中華そばですよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
いつものように(笑)塩ラーメンを食べに行ったのですが、

今日はまで限定残ってますよの一言で存在を知りました。


このお店、しばしば限定販売をするのですが、

チラシの裏みたいな紙に

「中華そば 750円 限定10食」

とマジックで書きなぐって厨房の前に張り付けてるだけなので

焼酎席に座る私には見えません。
(・_・)ノ☆(*__)


今日は幸い、試作開始二日目でした(っていつやねん!)。

それで目立たないうちに19人目の試食者です。


中華そば@麺丸 正統派のしょうゆ 1220

はい、これです♪

塩ラーメンと基本的に具は同じですが(笑)、

味が全く違います。

中華そば@麺丸のアップです。細麺ですよ。


どういう味かと言うと、ものすごくシンプル、あっさり系。


麺丸さんの塩ラーメンは本来、魚介系の味のきつい

お出汁優先の関西的な塩ラーメンなのですが、

これはお出汁系の味がかなり抑えられていました。


全く入ってないわけではないのですが、

醤油系の大豆の甘みと言うのかな?それが引き立ちます。


酔っぱらいにはますますお勧めしませんが(笑)、

豚骨ラーメンも横浜家系もどうもだめなの、という奥様方。

ツボにはまります。


聞いたら奥さん主導で味を決定したと言うことでした。

なるほどなあ。

それともうひとつ、麺丸のあっさりラーメン

その秘密は店主の体型にもあると思います。

麺丸マスターはがりがりクン

探してください、どこにいるかわからないでしょう?(笑)


それほどのがりがりクンが好む味なだけあって

ややあっさり目に流れるのは当然な気がします。


もちろん、

ラーメンってのはギラギラして食べ応えがあるのが大事!

そう考える男性の方が多いと思うのですが、


ほんとにこのお店の味、

もうちょっと人通りの良い場所にあれば

瞬く間に行列のできる人気店になってもおかしくないと思うのですが。


常連としてはこの場所でありがたい限りです。

ゆっくりできるから(笑)。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺丸 中華そば 醤油味 限定10食

<< 東京タワーは50歳でした。 | ホーム | はやぶさ、乗ってみたいな。 >>


コメント

Re: 中華そば

> 。。。ってことは江の島さんは焼酎のせいか!?

そうそう。(^ー^)

っておいこら! (-_-;)


いいえ、これは遺伝子のせいだからしょうがないんですね。
satominさんが食べても食べても食べても食べても
太らないのと同じでございます。

と言うことでまたラーメンお相伴よろしく。

風邪大丈夫ですか?

中華そば

私が横浜に帰ったら、またお付き合いして下さいね~♪
確かに麺丸のラーメンは太りにくいかもぉ。(笑)
。。。ってことは江の島さんは焼酎のせいか!?
ε=ε=┏( ・_・)┛ニゲニゲニゲ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。