プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


焼酎三種類堪能した日のこと

焼酎三昧のお話です。


一ヶ月も前ですね、2008年11月7日、

麺丸さんに焼酎の美味しいそうなの入ったとのことで、

焼酎飲みに行ってきました。 おい(-_-;)


んで、最初に飲んだのがこれ、

国分酒造さんの「芋」。

こくぶ酒造のイモ焼酎「芋」のボトル


そのままですがな(笑)。


すっきりくっきり、芋らしいもでした。

なかなか。

麺丸のおつまみチャーシューと水餃子

で、おつまみはおつまみチャーシューと

水餃子です。




これこれ、ぷりぷりしておいしそうでしょ。

水餃子@麺丸


水餃子なんてメニューあるの?って?

・・・・ありません(爆)。


試しに作ってみたものを頂きました。

なかなか行けますよ。

プッシュして定番化してもらいましょう。



で、焼酎二杯目は

鹿児島酒造さんの「阿久根」です。

鹿児島酒造の芋焼酎「阿久根」


芋はコガネセンガン、麹はS型です。

阿久根のラベルの説明 芋はコガネセンガン

って、書いてみたけどよく知りません。

(・_・)ノ☆(*__)

鹿児島の阿久根には洞窟温泉があります。

入口は男湯と女湯がわかれていますが、

中入っていくと完全な混浴です。


すばらしい。

(・_・)ノ☆(*__)



阿久根は甘くておいしかったです。

何杯でも飲めちゃいますね。



で、よせばいいのに3本目に行きます。

琉球泡盛の「カリー 春雨」です。

泡盛カリー春雨


どこからがブランド名なんだ?


いやあ、やっぱり泡盛は臭いっす。

そしてうまいっす。

そして、、、効きます (^^ゞ


かなり回っちゃいました。

なんだか嬉しくなって並べたりして。

阿久根と春雨


実はこの時、阿久根と春雨、

両方とも封を切っていただいたのです。


封を切った最初の一口、うまいんだなこれが。


ああ、思い出しても涎が。



麺丸塩ラーメン

んで、締めはやっぱりラーメンです(笑)。

塩ラーメンで決まりですな。

細い塩ラーメンの麺@麺丸


麺丸の細麺の塩ラーメンは、繊細な味です。

飲み過ぎて麻痺した舌にはわかりません。


だから焼酎3杯でやめました。


十分まひしとる! (・_・)ノ☆(*__)


お箸で持ち上げた塩ラーメンの麺


いやあ、飲んでそのまま締めのラーメンに行ける。

居酒屋麺丸ならではです。


え?

うちはラーメン屋だって?



またまたそんな。(笑)。





・・・ういっく。←そのまま酔ってるらしい

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 芋焼酎 こくぶ酒造 「芋」 「阿久根」 カリー春雨 泡盛 麺丸 塩ラーメン 居酒屋 鶴見

<< このブログを始めて一年経ってました。 | ホーム | 12月の紅葉 >>


コメント

トマト三昧

いいですねえ、トマト三昧。

行きましょう、また行きましょう。

塩ラーメンにトマトジュースも似合いそうです。

・・・さ、satominさん、

まさかタバスコと黄金一味を振り入れるつもりでは?

まさかですよね(^_^;)。

どうも~♪

>見張り員さん
おなか減ったのは大丈夫でしたか?
亀レスで失礼しました(^_^;)。

ここは焼酎飲むのに最高のラーメン屋さんです。(笑)

次はトマト割三昧で(笑)

先日はお付き合いありがとうでしたぁ♪(*^_^*)

水餃子、つけダレ次第でいろいろ楽しめそうですね。
トマトジュースの楽しみ方も発見したし。(爆)
塩分解禁ってことで、次は塩ラーメン食べに行きましょう♪

「芋」!!
文句あっか!?みたいなネーミングがいいですね。
ーーーしかし、おいしそうな、、、。今、おなかがグーグー鳴ってます、、でももう食べる時間ではないし。
ああ、、困ったよ~。

焼酎席!

そんな呼び名があるとは。
そうかあ、だから居心地いいんだあ。(笑)

そうそう、ずいぶん行ってないでしょう?
いつご一緒しましょうか?
塩分控えめに飲みますからぜひ(笑)。

水餃子

水餃子、私も食べに行かなきゃなぁ。(笑)
それにしても麺丸さんの焼酎席(爆)はすっかり江の島さんの指定席でございますね。(;^_^A
焼酎の充実の次はデザートの充実化をお願いしよう。(・_・)ノ☆(*__)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


