プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



どろつけ麺の迫力 麺バカ息子徹@鶴見

麺バカ息子徹さんが9月から始めた新メニュー

「ドロドロつけ麺」

いつも限定で食べ損ねていたのだが、

11月に入ってようやく食べる機会を得たので、

今頃ながらレポートしてみることにした。



この前ニュースジャパンだっけか?

テレビで出てからまたまた混雑していたのだけれども

少しだけ落ち着いたみたいで、近所の客としては安心。


で、いつものように鶴見のちょっと怪しいネオン街に入り、

呼び込みのおっちゃんにお断りの手を振りながら

麺バカ息子だけを目指す。


麺バカ息子徹つけ麺(太いの)

つけ麺はいつもの極太麺だ。

ここからが本番。


本番と言いながら、ふと麺のアップを載せたりして。(・_・)ノ☆(*__)

麺バカ息子つけ麺のアップの画像大きなチャーシューも付いている

いやこの迫力、相変わらずですごすぎ。

ほとんどうどんである。


で、念願のどろどろ付け汁がやってきた。

麺バカ息子ドロつけ麺のつけだれの画像、どろどろでっせ。

これだけではわかりにくいので、

麺バカ息子極太麺と絡めたところを確認あれ。

どろどろつけだれから持ち上げた極太麺@麺バカ息子徹


麺の太さと、それにからむ汁のどろどろ具合がよくわかると思う。

このどろどろは一体何で作ってあるのだろうか?

麺バカ息子さんのブログには「身体にいいどろどろ」となっている。


身体にいどろどろの汁って想像つきにくいんだけど。


いろいろ味わいながら考えながら食べているとあっという間。

どろどろつけだれが極太麺にからむからむ@麺バカ息子徹
麺と一緒にほとんどつけだれ食べちゃった。


麺にからんでくるので汁を麺と一緒に食べてしまった。

そう、飲んだのではなくて食べた感じがする。

冷たいとろろかけうどんのラーメンバージョン食べてる感じだ。


そう思ってみると、芋か?小麦か?

何かでんぷん質の多い穀物かイモ類を使っているのかな?

気にはなったけれども質問もせずに帰ってきた。


もう一度食べてみてわからなかったら聞いてみよう。(笑)



 鶴見は遠すぎると言う人に。
  首都圏3位のつけ麺らしい。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : つけ麺 麺バカ息子徹 ドロドロつけ麺 鶴見 限定メニュー

<< 肺がんの特効薬になるのか? | ホーム | 白鵬ぉおおおお! >>


コメント

こんにちは

この太い麺の迫力ほんとにすごいですよ。
ほんとに、一度は食べてみることお勧めします。

ふつうのつけ麺の付け汁ももちろんGoodです♪

こんばんは。
太い麺がおいしそうですね。付け汁もなんかおいしそう~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


