プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



オグシオのコンビ解散に思う


バドミントンの人気ダブルスペアの小椋久美子、潮田玲子が

ダブルスペアを解散するという、それで記者会見。

日本はやはり平和だ。← 一応褒めてるの(笑)。


まあ、起こるべくして起こったと言うか、いいんじゃないでしょうか。

そう言う伏線は選手村を出る頃にはすでにあったわけだし。

にほんブログ村
↑ここにも伏線の話題があるよ。


オグシオ、オグシオと言われ出したのは今年に入ってからぐらいでしょうか?

それ以前にも言われていたのかもしれないけれども騒がれたのはオリンピックが意識された今年に入ってからだよね。


オグシオ、コンビ解消を発表「目標が変わってしまった」=バドミントン

11月11日18時17分配信 スポーツナビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000016-spnavi-spo

 バドミントンの北京五輪女子ダブルス8強の小椋久美子、潮田玲子組(三洋電機)が11日、都内で記者会見に臨み、コンビ解消を発表した。

 会見では、銭谷欽治・日本バドミントン協会選手強化本部長が、「小椋久美子、潮田玲子選手は、次のステップに進むため、ペアを解消します」と、2人のコンビ解消を宣言。前日に現役続行を表明していた潮田は、「(2人の)目標が変わってしまった」ことを理由に挙げた。小椋・潮田組で臨む個人戦は、全日本総合選手権(11~16日、代々木第二体育館)が最後となる。日本リーグなど、今年度の所属チームでの団体戦ではペア結成の可能性もあるが、以降は新たなパートナーとともに試合に臨む。
 10代からペアを組む相手とのコンビ解消で、「寂しい」と口をそろえた2人。それでも、「決めたからには前を向いて頑張る」(潮田)、「これからはお互いが刺激し合って、高めあっていけたらいい」(小椋)と、時折顔を見合わせて、今後への意欲を語った。


なんだかある意味、北京で燃え尽きたと言うのはあるよね。

終わってすぐに潮田はすでにもう炎の消えかけた目をしていた。
次のロンドンを目指すと言うことも明言しなかったしね。


それとやはり騒がれて注目されて、いつもペアでそれを「オグシオ」って言われていると、忸怩たる思いにとらわれるんじゃないかな。

あたしはオグシオのオグじゃない、小椋久美子っていう一選手なんだ。

あたしはオグシオのシオじゃない、潮田玲子っていう一選手なんだ

そう言う風にいやでも意識して、いつか独立を考えるのは人間として当然の心理状態だと思う。




いろいろ言われているけれども、それぞれ独立して戦ってみるのはプロ選手として(プロではないのか?^^;)絶対に挑むべき一つの方向だと思うし、そこから再びよりを戻すときがあれば戻せばいいんじゃないかな。

別にそれはバドミントンである必要ではなくて、人生の中で別の戦いのパートナーとしてまたいつか、そう言うことでいいのだと思う。



がんばれよ、お二人さん!

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : オグシオ 小椋久美子 潮田玲子 コンビ解散 バドミントン 北京オリンピック

<< 救急隊から救急病院の医師に責任をたらいまわしにしただけの東京ルール | ホーム | タイムズ紙が朝鮮中央通信の偽造を指摘、画像拡大すると確かにそうだ。 >>


コメント

>見張り員さん

うん、今後の二人、それぞれ発展的に進んで欲しいですね。
今後も応援していきたいと思います。
ってあんまりマスコミに出なくなるのかなあ、それはさびしいなあ。

>satominさん

あ、ううう。
もう治ったもん♪

(・_・)ノ☆(*__)

長い人生で巡り合うパートナー。
確かに貴重な出会いですよね。

そしてそれを逃さないためにも
一期一会の気持ちでいつもありたいものですね

こんばんは。
そうですねえ、、、「オグシオ」ってひとくくりにされるのがいや、というかたまらないものもあったかもしれませんね。
個人個人をもっと見てあげるべきなんでしょうね。
それぞれの今後に期待したいです。

誰ですか?
風邪で体調不良なのにブログの更新している人は!(¬д¬。)ジーッ。。。(笑)

具合、いかがぁ?

オグシオ、当然の選択でしょうね。
いくらベストパートナーでも「人生共同体」とはいかなくて当たり前。
それぞれの人生だし、価値観や生き方は違ってて当然だし。

でも長い人生で一時でも運命を共にできる仲間に出会えることは幸せだと思うなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


