プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り放題の週末がもうすぐやってくる♪

おお、これはいいじゃん! 画期的だよ!

ガソリン代があがったおかげでみんなが車に乗らなくなり、高速道路の利用者も減っている。

その性で首都高の渋滞は解消されるという苦笑する事態になっているんだけれども、それが週末だけ、利用者が増えるかもという法案。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


これならマッハ号で首都高バトル!


↑ ↑ ↑
気分はもうすっかり三船剛



え?

それはダメなの?


いや、ほんとに待ってましたよこんな話。

ドイツのアウトバーンもアメリカのハイウェイも乗り放題なのに同じ自動車大国の日本の高速道路がなんでこんなに高いのかって、ストレスたまってる人多いんだから。


休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000026-yom-pol

10月29日14時42分配信 読売新聞

 政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。


ETCの装備が大前提ですね。





さらに、首都高などは対象外。

首都高走りまくりはやっぱり環状線だけかあ。。。


いいですいいです、それでも安いもんね。


今までは深夜の時間帯に合わせるために徹夜でふらふら運転していた人たちの安全性も、土日は保たれます。


変わるのはそれよりも運送会社の人たち。

プロフェッショナルな運送屋さんたちの生活スタイルも変わるだろうなあ。

土日は営業で、火曜か水曜に休みっていう運送会社が増えそうです。


そうなるとどんな産業が稼ぎ時になるのか?

こういう構造転換のときには賢い人が稼ぐんだろうね。


それにしても楽しみですね、週末1000円走りたい放題。

ほんとにこれは、

グッジョブ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 高速道路 走り放題 三船剛 スピードレーサー 首都高 構造転換

<< 前立腺がんもウイルスで起こるのでしょうか? | ホーム | 世界経済危機はこれから実態が明らかになる >>


コメント

Re: お邪魔しました。

KEEP BLUEさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
しばらく放置状態だったので、ぼちぼち復活目指します。

がんばらなくっちゃ。

> こんにちは。
> 今日は家で仕事しながら、1歳の娘に邪魔されながら
> ブログなど見てます(^^)
> また寄らしてください。
> それでは。失礼します。

お邪魔しました。

こんにちは。
今日は家で仕事しながら、1歳の娘に邪魔されながら
ブログなど見てます(^^)
また寄らしてください。
それでは。失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。