プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


すなねずみかわいい♪

動物のお医者さん という漫画がありました。

ドラマ化もされていたけれども、
作中に無意味に動物を書きたがる作者に配慮して?
編集者が企画して始まったとか。

あれに出てくる動物の中で
かわいらしい描写に惹かれて
実際に飼育してしまったのがすなねずみ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


かわいいんですよほんとに♪



すなねずみを知らない人のために説明しておきます。


か、かわいい

すなねずみは、モンゴル原産?だっけ?(笑)

ネズミというよりはハムスター? うさぎ?

なんか微妙な生き物ですが、すごく人慣れしやすい生き物です。


けっこう素早いのですが、トロい。

逃げ出して冷蔵庫の下に入ったかと思うと、

呼べば出てきます(爆)。


それからむんずとつかまえると、

「あ、つかまえるの? しまった!」

という感じで困った顔でじたばたするのがまたかわいい


あんまりしちゃいけないんだろうけど、

面白いのがケージにチラシの紙をくしゃっと丸めて放り込んでやること。


横目で確認するとダッシュしてきて

噛み切り裂き始めます。

もう一心不乱に。


それでふかふかの寝床を作るんですね。

その必死の様が笑えるし、満足げに丸まっているところがまたかわいい


かわいいかわいいといってもペット親バカのいうことですから

誰も信用しないだろうなあ。



そうですね、ねずみなんてほんとうにかわいいのか?

疑う人はこれ読んでみましょう。
犬丸りんさんだから絵が可愛いというのもありますが、

絶対に魅惑されます!


すみません、変なおやじで(^_^;)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




テーマ : すなねずみ - ジャンル : ペット

タグ : すなねずみ スナネズミ 沙ネズミ モンゴリアン・ジャービル かわいい

<< 周産期医療センターは実働不能でしょう、実際の話。 | ホーム | 恐竜のAI鑑定でコケコッコー >>


コメント

すなねずみとコザクラインコのどっちがかわいいかなんて、九連宝塔とロイヤルストレートフラッシュのどっちが強いかみたいな勝負ですね。(笑)

懐かしいなあ、みなもと太郎(意味不明?(笑))



で、すなねずみのが可愛いです。


スナネズミ、かわいいですよねぇ♪
妹が飼ってたことがあって、よくいじりまくってました。
ちょうど同じ頃に妹がスナネズミ、私がコザクラインコを飼って「どっちがかわいいか。」って無意味な競い合いをしてたり。(笑)
一緒に撮影してお互いがけん制しあってるビデオもあったりします。

しっぽがちょっと不気味なんだけど、あのつぶらな瞳とよく動くお鼻はほんっとかわいいですよねぇ。
懐かしいなぁ。。。(o^-^o)

いらしゃいませ♪

ハナさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
よくきてくださるということ、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

いろいろ好き勝手なコメントもお待ちしてます。

見てくださってるほかの皆さんも
よろしければぜひ。 m(_"_)m

管理人に負けないおバカも歓迎(笑)。

はじめまして

はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


