プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


行方不明の横浜市の中学生が見つかりました。

行方不明の横浜市の中学生が見つかりました。


先月の27日の記事で皆様に協力をお願いしていた、
横浜の自宅からいなくなった放浪癖のある
12歳の男の子が無事に見つかったそうです。

自宅から遠く離れた千葉県で野宿していたそうです。

幸か不幸か、少年はなぜか自転車に乗っていて
自動車と接触事故を起こしたとのことで、
それを自動車運転手が保護者に連絡しようとして
家出少年であることがわかったそうです。

事故が大けがするようなものでなくて幸いでした。


横浜で不明の中学生、千葉で見つかる

ニュースはこちら↑ ↑

いやあ、よかったですね。
それにしてもコメントがしたたかです。

「家出してきた。目的はなかった。野宿をして暮らしていた」

彼にとっては良い成長の礎になったのかもしれませんね。
人騒がせですが、たくましいといえばたくましいです。(笑)




野宿をして旅をするといえば、
大学生の頃にバイクでよくうろうろしていました。

夏であれば寝袋を後部座席にくくりつけて、
着替えのジーパンとトレーナーひと組に
下着はパンツの換え3枚とTシャツ3枚。

野宿、ユースホステル、野宿、ってな感じですかね。
川で洗濯してバイクの後ろにくくりつけて
走りながらシャツを乾かしたこともあります。

大学は北九州に在ったのですが、
特に宿などを決めて旅立つわけではなく、
アバウトに

「今日は阿蘇通って鹿児島方面行こう」

「萩から津和野、山陰の海岸沿いを走ってみよう」

「ちょっくら四国行かねえ?」

と言う感じでした。


旅によく使ったのは125ccのホンダのバイク、
オフロードモデルのXL125Sというものです。

180cmの私が乗ると原付みたいでしたが、
取り回しが良い、燃費が良い、フェリー代が安い、
何よりこけても壊れにくい!(爆)

と言うことで愛用していました。



画像を探したけど古いのでプラモデルの箱の画像です。(;^^A)

宮崎の椎葉林道で崖から落ちた時も
このホンダXL125Sくんは途中の木に引っ掛かって
谷川に沈んだ私を照らしてくれてました。
上に落ちてこない気遣いのできるバイクでしたね。

   ・・・違うと思う( ̄∀ ̄;)


なつかしいなあ、放浪の旅。
勝手気ままに貧乏旅行でも楽しかったです。

少年の野宿生活も楽しかったんでしょうね。
いいなあ、しがらみもなくて。




高校生の父親なのに無責任発言(^_^;)

<< 江の島沖の釣り魚の料理 | ホーム | 鯖のアレルギー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


大学生 貧乏旅行

【貧乏旅行情報】のページへようこそ。今回紹介する貧乏旅行関連情報についてはこんな感じです。国内のユースホステルってどうなってるの?・・・以前、よく日本国内のユースホステルに泊まったのですが、最近はどうなのでしょうか?学生や20代の若者の宿泊者は少ないのでし...


 BLOG TOP 


