プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


ぷりぷり びくんびくん 

ぷりっぷりっ ちゅるちゅるっ

舌でなぞると恥ずかしそうにびくんびくんします。

塩味がなんともたまらない・・・



やめなさい (・_・)ノ☆(*__)


。。。って、本当にそうなんだもん♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ ↑ オヤジだもんね。



ほんとにプリプリの塩味がたまりましぇん。


いや、なにがって、本丸亭の塩ラーメンの感想です。 ゞ(-_-;)オイオマエ

本当においしかったのだよ、本丸亭の塩ラーメン。

本丸亭 塩ラーメン


本丸亭川崎BE店はは川崎駅ビル地下のラーメンSymphonyに入っているお店です。

本店は厚木にあるそうで、ここは支店です。

Symphonyは本丸亭だけじゃなくて「なんつっ亭」とか「めじろ」とかの有名店が入っているのでいつもお昼時は行列だらけだったのですが、駅ビルが改装中なので(2008年10月現在)、今は空いていて穴場です。

楽勝で座れます。(とか本当は書きたくない(笑))

耳鼻科通院の帰りに寄ってきました。


本丸亭、実は初めて入りました(すみません)

住所:川崎市川崎区駅前本町26-1
徒歩:川崎駅ビル 川崎BE 地下1階
電話: 044-200-6958
定休:元日のみ
営業:11:00~22:30
席数:カウンター16席
URL :http://www.kawasaki-be.ne.jp/symphony/


で、破廉恥な(古典的表現にトライ)書き出しで取り組んで見た本丸亭の塩ラーメン、なにがすごいってその麺の感触です。

本丸亭塩ラーメンの幅広麺


唇にあたって、舌で遊んで、上あごに触れながら喉を通り抜けていく、
その全行程にわたってプリプリ感がものすごく印象的でした。

それをサポートするのはしっかりした塩味。

塩ラーメンのスープのアップ @本丸亭


これだけインパクトのある麺だからこの強い塩味が際立つんだろうなあ。


この時はトッピングで肉ワンタンを選んだのですが、これがまた正解。

すごく大きな皮、広げればどんぶりを覆ってしまうんじゃなかろうか
というワンタンの皮がまた絶妙にぷりぷり感が高い。

本丸亭塩ラーメンのトッピングに肉入りワンタン


麺とは違う弾力性でこれも楽しめるですよ。


塩味は世間一般の塩ラーメン、というよりは「塩とんこつ+鶏スープ?」ってとこかな?

入ってるかもしれないけど魚介系の香りはしないので、魚食いとしては少しさびしいのですがすが、これはこの幅広ぷりぷり麺に負けない強い味でいいですね。


そしてチャーシューもまたおいしい。

ずいぶん厚めの、だけどこれ、鴨みたいな弾力性のある三枚肉。。。豚だと思って食べてたけど、違うのか?(^_^;)


意外性を出しているのが春菊とみじん切りの玉ねぎです。

たしかに、塩ラーメンにしてはちょっと脂っこいともいえるこの味が春菊で引き締まっていい感じですね。

春菊好きなので、あまり煮えないうちにぱりぱりいただきましたが、苦手な人も沈めておけばスープの熱でしなしなになっておいしく食べられると思いますよ。


いやあ、おいしかったなあ。

大好きな麺丸の塩ラーメンとはまた別のおいしさでこれもいいですね。


本丸亭の塩ラーメン、通販で買えないかなと探したけど見つかりませんでした。

でも、ネットではこの三つがそそりました。


残り僅かでしたから売り切れの場合はごめんなさいです♪

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 本丸亭 川崎 駅ビル シンフォニー 塩ラーメン ぷりぷり

<< 恐竜のAI鑑定でコケコッコー | ホーム | 江ノ電 ごとごと 午後の音 >>


コメント

こらこら

な、なにをおっしゃいますかあ!

真剣な問題の議論で張り詰めた緊張感をほぐして差し上げようと、慣れないえろおやじのふりをしているだけでございます!




すみません。

嘘です(^_^;)。

やっぱり

いやぁ~、やっと江の島さんらしい記事(爆)がでてきたですねぇ。(* ̄m ̄)プッ
おっきなワンタンの入った塩ラーメン、食べてみたいなぁ。

って、よく考えたら私このお店行ったことあるかも~。(・_・)ノ☆(*__)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


