プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



麻生さんローゼンメイデン動画も配信してね♪

麻生太郎首相が面白い企画。

これまでの首相もホームページやメールマガジンはあったかもしれないけれども、
動画で情報配信するのは初めてだよね。

名前も「太郎ちゃんねる」って、思い切りネット意識してる(笑)。

ローゼンメイデンも混ぜてくれないかな?



麻生太郎首相が秋葉原で根強い人気があったのは以前からのこと。

安倍さんが首相になった時にもアキバでは太郎コールが巻き上がっていた。

もともと好きなんかもしれへんけど、その人気をうまいこと使ったということかな。


動画で「太郎ちゃんねる」配信=麻生内閣メルマガ創刊準備号

10月2日7時8分配信 時事通信

 麻生太郎首相は2日付で「麻生内閣メールマガジン」の創刊準備号を配信した。メルマガは、小泉、安倍、福田の各内閣も配信してきたが、新機軸は動画「太郎ちゃんねる」。30秒程度の短いもので、初回は首相が笑顔で「動画でやらせていただくことになりました。どうぞよろしく」とあいさつしている。
 また、メルマガの中で首相は「強くて明るい日本をつくることこそが、私の使命」と強調。日本経済の立て直しに着手するとともに、「逃げない政治、責任を持って実行する政治の実現に一身を賭す」と決意を表明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000030-jij-pol


たまたま手に取ってみているのを見使って報道されてから
ローゼンメイデン読んでる「ローゼン閣下」とも言われている太郎ちゃん。


こ、コスチュームまで売ってるですか?(^_^;)



そのスタンス自体は面白いと思うし、遊びがいっぱいあるのはいいと思うよ。

何よりも日本のポップカルチャーとして今や最も影響力の強い漫画やアニメにからんでいくことのできる動画という形態は、日本らしくていいんじゃないでしょうか。

# 麻生太郎

内閣総理大臣。本作を読んだという噂から話題に。「空港の待合室で読んでいた」と週刊誌で報じられたり、2006年7月16日・2007年6月10日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』で本件に触れられたりしたほか、TBSアニメフェスタ'06の司会を務めたTBS・向井政生アナが「麻生大臣も特別編を観てくれるはず」などと言及した。
また前述の「平成18年度あしや人形感謝祭」が開催された岡湊神社のある福岡県遠賀郡芦屋町は麻生の選出選挙区である福岡8区内にある。当日は、芦屋町長とともに麻生の秘書も参列している。
2ちゃんねるのニュース及び政治ネタを扱う板を中心としたネット界隈では、この漫画のタイトルから「ローゼン」「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」等と呼ばれることがある。「ローゼン麻生」は2008年度版の『現代用語の基礎知識』にも項目としてと取り上げられている。
なお、麻生は雑誌メカビVol.01にて本作品を「女の子っぽい絵柄だけど話は重厚に作られている。よく出来ている」とコメントしている。ただし、空港で読んでいたかどうかは覚えていないとしている[19]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3


楽しみです。

テーマ : 政治家 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 麻生太郎 太郎ちゃんねる 動画 ローゼンメイデン 日本のカルチャー

<< あたし彼女 アルジャーノンのおはかに花をあげて みたいな。 | ホーム | ネット文字知ってますけど使わないだけです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


