プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王監督 お疲れ様、そしてありがとう

王監督が、ソフトバンクの監督から引退する。

ダイエー時代から延々、何と14年間も監督だったんですね。

おつかれさまでした、そしてありがとうございました。





阪神ファンの管理人ですが、王監督は好きです。

長嶋さんも好きです。

巨人の星も・・・


一生懸命見ていました。


・・・巨人は好きではありません、すみません(笑)。



ソフトB王監督が試合後会見で辞任発表へ

9月23日14時32分配信 日刊スポーツ

 ソフトバンク王貞治監督(68)が23日、今季限りでの辞任を発表する。日本ハム24回戦(福岡ヤフードーム)終了後、福岡市内のホテルで記者会見を行う。
 王監督はダイエー時代の95年に就任し、今季が14年目。チームはここまで61勝70敗3分けの5位に低迷していた。



王監督がどこがすごい、尊敬するかって、やっぱりそのたぐいまれな能力と、その上で常に努力する姿です。

イチローにも通じるものを感じるのですが、手にした地位や記録に甘んじることなく、あくまでもプレイヤーとしての最高を求める姿はすがすがしいものがありました。


そしてまずは巨人で監督になってから、現在の監督の原選手をはじめとする選手たちが「王さんを胴上げしたい」と言って頑張っていたこと。

もちろんそれはホームスの監督になってからもますます、選手からの信望の厚いその姿。

カッコいいなと思うとともに、本当に尊敬の念を持って見ていました。


そんな王監督も、いつのまにか68歳。

胃がんで手術したこともあってなかなか体力もついていかなくなったのでしょうか。


さびしいけど、でも、ほんとうに素晴らしい姿勢を見せてくださいました。

感謝しています。

少し離れても、お元気でこれからも野球にかかわってくださることを祈念しています。


お疲れ様でした。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 王監督 王貞治 引退 14年間 胃がん ホークス 巨人軍

<< Googleアンドロイドがデビュー | ホーム | 小学5年生の出産 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。