プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



小学5年生の出産

小学5年生の女の子が妊娠して出産する。

初潮は4年生ぐらいであっても全然おかしくないし、
セックスをすれば妊娠の可能性は否定できないのだけれども
子供を産むということに関しては公に話されることではなかった。

それが映画化、公開される。


原作はさそうあきら氏の漫画で「コドモのコドモ」



けっして扇情的な話ではなく、恋愛の感情の伴わない、エロスも漂わない、
子供が仲良く遊んでいるうちになんとなくしてしまって、
妊娠してしまったという話。

そこでいきなり訪れた妊娠、体内の赤ちゃんという存在を通して
命について考えるストーリーになっている、らしい。


というのはニュースで見ただけでまだ詳しくは知らないのだけれども、
これに対して撮影の舞台となった秋田県が噛みついているらしい。

公開前の試聴DVDの提出を求めた、
つまりは行政による検閲を強制したということだ。


いまどき、そんなことをするような県が存在することに驚くし、
それが匿名の投書二通による批判に反応したということにも驚く。

後からいろいろ批判されるのを恐れてのことだろうが、
そんなことにきゅうきゅうとして抑えつけてしまうって、、、

昔の坊主頭強制で校則がんじがらめの学校教育を指導した
地方自治体の亡霊がいまだにトップを占めているということなのか。

ちょっと痛い行動だったと思うよ、秋田県。


実際どんな映画なのか、すっかり興味がわいてしまってYoutubeで探してみた。
予告編が投稿されていた。



子供が妊娠することの是非はともかく、この予告編を見る限り、
秋田県が目くじらを立てるような内容になるとは思えないのだが、
どうなるんだろうね、秋田県での上映は禁止なのかな?

逆に日本中の笑いものになるように思うけれどもね。

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

タグ : コドモのコドモ 小学5年生 小学生が妊娠 映画公開 秋田県

<< 王監督 お疲れ様、そしてありがとう | ホーム | 阪神はV9を阻止できた試合で0-9で大敗した。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


