プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江の島の腰越港から釣りに行きます。

江の島の腰越港から明日は久しぶりに釣りに行きます。
出撃する釣り宿はここの予定です。

腰越港 喜久丸 ウィリーシャクリ

腰越港の中にプレハブの2坪ぐらいの小屋(失礼)が建っていて、
それが釣りの受付宿です。

釣りの種類はタイ五目ウィリーシャクリという釣り方で、
コマセかごにアミエビを入れて、その下で擬餌針を躍らせます。
その仕掛けはこんなものです。
上の喜久丸さんのホームページから拝借しました。

ウィリーしかけ


釣り方に関しては同じく上のホームページにありますが、
この釣りの面白いのはほんとにいろんな魚が釣れることです。

基本的に擬似針での釣りなので、
魚がくわえたらすぐに引っ掛けなきゃなんですが、
そのタイミングさえ覚えたらけっこう数がつれます。

初めての人でも、久しぶりの人でも楽しめますよ。


私は腰越港から初めて釣りに行ったときがこの釣りで、
そのときは別の池田丸さんから行ったのですが、
すっごい大物釣りを目撃してしまいました。

と、脱線が長くなるからその話はまたいつか。

それでは皆様、明日の結果報告をお楽しみに

v(*'-^*)b♪

<< ウィリー五目はいろいろ釣れます。 | ホーム | 仕事始めの大暴落。助けて~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。