プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



シンラコウ北上す。警戒せよ。

非常に強い台風13号、ゆっくり北上中ですと。

日本本土は大丈夫ですが、連休に台湾や沖縄旅行を計画しているあなた、

う~ん、残念ですね。。。

台風13号予想進路図気象庁ホームページより

予定変更した方が良いかも 台風13号、先島諸島接近へ=非常に強い勢力-気象庁

9月10日21時2分配信 時事通信

 非常に強い台風13号は10日夜、発達しながら沖縄の南海上を北上した。12日から13日にかけて先島諸島に接近する見込み。気象庁は強風や高波に注意を呼び掛けた。
 13号は午後9時、沖縄の南海上にあり、ゆっくりとした速さで北へ進んだ。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル。半径150キロ以内は25メートル以上の暴風域、370キロ以内は15メートル以上の強風域となっている。 


実際にどのぐらいに強いのか、進路図など見てみようと気象庁のページに行くと、
土曜日の夜の予想が出ていました。
驚いたことにこれから勢力を増す予想です。

気象庁 台風情報

<13日21時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 先島諸島近海
予報円の中心 北緯 24度35分(24.6度)
東経 124度00分(124.0度)
進行方向、速さ 北 ゆっくり
中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
予報円の半径 410km(220NM)
暴風警戒域 全域 600km(325NM)


台風13号じゃなくて、  あのねのねの歌覚えてますか?

清水国昭と原田のぶろうのペアのフォークシンガーというかコミックデュオというか、

「台風3号」っていう彼らの名曲がありましたねえ。


探したけど出てこなかった。

しょうがないから有名な歌?魚屋のおっさんの歌、

お楽しみください。(笑)





記憶の底に眠ってた通りにくだらないのがたまりません。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

タグ : 台風13号 非常に強い 台湾 連休 あのねのね 台風3号

<< 統合失調症の原因遺伝子のひとつ、と言っていいのかな? | ホーム | ブレードランナー、走る! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


