プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



夏めんはトマトいっぱい♪

夏麺はトマト満載 麺丸@鶴見

夏になるとどうしても食べてしまう冷やし中華。

麺丸さんで
「冷たい夏麺出して、だして~」
と駄々をこねていたら

8月6日から販売開始してくださいました。

夏そばなのだで、あっさりした告知(笑)



ところがその後忙しくてこちらがご無沙汰(^^ゞ

発売開始後1カ月目で金曜日の夜九時過ぎに押し掛けて

ようやく食べさせていただきました。


これです。

夏めん


すごい!

後光が差して光ってる~!


って白いお皿でハレーション起こしているだけですけど

おいおい(^_^;)

夏めん アップ 麺丸


すごい盛っぷりですねこのトマト!

てっぺんに鎮座する煮玉子!

それを彩るカイワレにピーマンに白髪ねぎ!

真ん中でひき締めている肉みそ!

夏麺 麺もアップ


そして何よりも堂々と、真髄はもちろん平うちつけ麺

黒ゴマだれです。

黒ゴマだれ つけ麺


これが麺丸さんの考える冷やしめんですね。

基本はあくまでも麺丸のあのスープ。

冷たいから少しわかりにくいかも知れませんが、

塩っ気が薄いのがいい感じで野菜の味を引き立てています。


でも、肉みそをぐわしぐわしと混ぜ込む

肉と脂の味が染みわたってまた別のおいしさですよ。


最後はハラペーニョをぴっぴっ。

野菜の味にしまりが出たところで食べつくすのがいい感じですね。




追記

冷やし中華は昔からありますよね。

甘くてべたべたで酸っぱいばかりのスープ。
それをごまかすかのように放り込まれる練り辛子。

子供のころはどうにも好きになれませんでしたが、
麺は好きなので我慢して食べてました。

ところが、中学生のころからくせになってしまって、
夏の盛りに一度は食べないと気が済まなくなります。

酸っぱいプラムにかぶりついて夏を実感するのと同じかな。

甘くてべたべたのスープはいただけないのですが、
しゃっきりそろえた野菜やチャーシューと
冷たい麺のからみは捨てがたいものがあります。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 麺丸 鶴見 夏めん 夏そば トマト ハラペーニョ つけ麺 煮玉子

<< 大麻騒動は北の湖理事長辞任と露鵬と白露山の解雇で幕引いていいのか? | ホーム | 大麻精密検査の精度は世界最高、クロは決定でしょうに。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


