プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


ベスト4出そろった全米オープンテニス、ナダル、フェデラー、ジョコビッチにマレー

錦織圭の躍進のプレーから1週間、
全米オープンテニスもいよいよあと二日となりました。

ベスト4が決まりました。

エア・ケイを撃墜した高射砲デル=ポトロも次の試合で4時間の激闘の末に負け。
(7-6、7-6,4-6,7-6)
対戦相手のA.マレーは第6シード(世界ランク6位)のイギリスの選手です。
デル=ポトロは世界ランク17位だからまあ、順当なところなのかな。

世界ランキング6位のマレーにしてもグランドスラムでのベスト4進出はこれが初めて。
大興奮のベスト4ですよね、彼自身。
んで、その対戦相手はみなさんご存じの剛腕ナダル(世界ランク1位)です。


見てこの筋肉! T.Tennis (T・テニス) 2008年 10月号

ナダルとフェデラーは別格だからなあ。
ここでマレーがどこまで頑張れるかですね。


もう一方の対戦はフェデラーとジョコビッチ。
世界ランク2位と3位のこれはもうグランドスラム準決勝の定番の組み合わせですね。

ちなみにフェデラーはこれでグランドスラム18大会連続でベスト4進出。
絶句する強さです、やっぱり。


強すぎてフェデラーべアまでできました(笑)


でも、フェデラーの準々決勝の対戦相手はなんと錦織より各下の選手でした。
ノーシードのギレス・ミュラー(ルクセンブルク)で、世界ランキングは130位。
フェデラーもストレート勝ちでしたが楽勝ではなくて、7─6、6─4、7─6という試合。

ここまで上がってくる選手は運だけではなくて本当に強いんですね。


ジョコビッチは準々決勝では世界ランク8位のアンディ・ロディックでしたが、
6─2、6─3、3─6、7─6で、これはむしろ一方的かな。
メリハリのつきすぎた対戦でしたね。

というのもロディックが対戦前にジョコビッチの前の試合での負傷休憩を
仮病だとからかったことで最初っからパワー全開でしたから、
もう、最初の2セットはぶちぶちのマジギレ試合だったようです(笑)。

ということで、
ナダル対マレー (世界ランク1位と6位)
フェデラー対ジョコビッチ (世界ランク2位と3位)
という組み合わせの全米オープン準決勝となっています。

どうなってるのかなあ、ケーブルテレビ見渡しても放送ないし。

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

タグ : フェデラー ナダル ジョコビッチ マレー 全米オープン デル=ポトロ ベスト4

<< マリファナ検査で陽性が身に覚えがないとしたら | ホーム | エア・ケイ、高射砲デル=ポトロに撃墜される >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ナダル

ナダル、初の4強入り=姉妹対決はセリーナに軍配-全米テニスナダル、深夜の雄たけび=全米テニス9月3日、テニスの全米オープン男子はナダルが準決勝進出(2008年 ロイター/Shaun Best) ベスト4出そろった全米オープンテニス、ナダル、フェデラー ...ナダル的な ...


ナダル 全米

ナダル、初の4強入り=姉妹対決はセリーナに軍配-全米テニス時事通信【ニューヨーク3日時事】テニスの四大大会今季最終戦、全米オープン第10日は3日、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス準々決勝で四大大会3連勝を...


 BLOG TOP 


