プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



今夜もまた大雨の予報ですか。

今年は実りが少なかった庭の柿の実が昨夜の雨でたたき落とされて
あと一個だけになった。

なんとか赤くなるまで持たないかなと思ったけど、
残念ながら今夜までなのかも・・・

<大雨>夜再び雷雨の恐れ…大気、依然として不安定 

8月30日13時18分配信 毎日新聞

 前線の停滞に伴う雨は30日午前には小康状態となり、関東地方では晴れ間ものぞいた。しかし、気象庁によると、大気の不安定な状態は続いており、午後からは雨が降りやすくなる見通し。夜には再び大雨となる恐れもあり、気象庁は河川の増水や土砂災害への警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、関東地方では、27日午後8時の降り始めから30日午前10時までの総雨量が200ミリを超えた所もある。30日朝にも一部で強い雨が降り、1時間雨量が▽群馬県中之条町で38ミリ▽神奈川県三浦市で47ミリ▽長野県軽井沢町で42ミリ--に達した。その後は関東全域で小降りとなったが、千葉県では積乱雲の発達により、1時間に60ミリの強い雨が降った地域もある。

 関東甲信地方上空には引き続き寒気が入っており、前線も本州に停滞。前線に向かって南から湿った空気が流れ込んでいるため、関東では31日明け方にかけ、大気の状態が不安定となる見通し。このため、31日正午までの24時間に予想される雨量は多いところで、▽関東130ミリ▽甲信100ミリ--に達するとみられる。局地的には1時間に30~60ミリの雷を伴った激しい雨が降る恐れがあるという。【伊藤一郎】

なんてこったって感じです。

実際、今は晴れてるけど朝から降ったりやんだり晴れたり忙しい。

せっかくのおやすみなんだけどなあ。

月曜日から出張だし、ゆっくりぶらぶらしたかったんだけど。


次男は明日、学園祭のバンドのオーディションがあるのでじゃかじゃか朝からレスポール抱えてギターの練習してるんだけど、大雨だと中止かなあと悩んでます。






模試がある長男はそんなん関係ねー、状態で今朝も早くから予備校。


人生いろいろ(笑)。

テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

タグ : 木守り柿 大雨 柿のみ ギター

<< エア・ケイこと錦織圭がフェレールに優勢ですよ。 | ホーム | またあのお薬、ステロイド出してください。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


