プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


餃子舗北京@鶴見

鶴見のマイナーグルメ紹介。
って怒られますね、鶴見パークレーンホテルの向かい側にある中華料理屋さんです。

餃子舗 北京

北京店舗外観

餃子を前面に押し出している、その上これでもかという店名に
前から気になっていたので、ある日、一人でこっそり食べに行ってみました。

夜8時過ぎでしたが、
お店のガラス戸をあけると、うわ!
店の中はすでに中華料理の脂と香辛料の香り満点の煙がもうもう。

食欲もそそりますが、あきらかにこれ、全身に臭いがつきます。(怖)

ま、いいか、餃子食べに来たんだし。(笑)


ということで注文したのはチャーハンと餃子のセットです。

まずはチャーハン

餃子舗 北京 炒飯

ふむふむ、ふつうにおいしいです。

最近の傾向なのか、鶴見の傾向なのか、

塩分が基本的に少なめでホッとします。


そこに続いてお店一押しの餃子です。

餃子舗 北京 餃子 お皿全体

なかなか大きな餃子がごんごんと並んで来た。
すっごく無造作な盛り付け(笑)。

具材が多いから閉じきれないのかな、ことごとくはみ出してる(笑)。

餃子舗 北京 餃子

肉のボリューム感はほとんど感じることなく、
ひたすら野菜がみっちり詰まっている感じ。

それが少々厚めの、もっちりした皮に包まれている。

春巻きの感じに似てるかな、サイズと食感は。

味はこれまたほんとに、塩味控えめで野菜の味。
野菜にアクセントとして豚肉がちょっと入っている感じ。
個人的にはなかなかお気に入り。

これならなんだかいくら食べても太らない気がする。 (^_^;)おいおい

また食べにこよう。

今度は餃子2人前とビールにしよう♪

誰かご一緒しません? 

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 餃子 餃子店舗 北京 鶴見駅東口

<< 突発性難聴が再発しました。 | ホーム | すごい雨量になってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


