プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


日本北島康介今年奧運奪金200米蛙泳!!

日本の北島康介がオリンピックの200メートル平泳ぎで金メダル獲得!

って、タイトルみたいな中国語でいいのかな?(^_^;)

やりましたね、蛙王北島康介 (緑にしてみた^^;)

アテネと北京、平泳ぎ100mと200m

二種目連覇、おめでとう!





有言実行できるのってほんとにかっこいいですね。

もちろんそれができるできないには性格もあれば、

そのときに本当に最も優れている(もっと強いライバルがいない)

と言う運もありますが、

それにしても、あの態度を支えるのは練習以外の何物でもないでしょう。


すごいなあと思ったのは決勝ではなくて、予選や準決勝のあの泳ぎです。

みんなが本当にせっせと手をかき、水を蹴る時に

水面下をすい~っと、蛙というよりは静かに忍び寄る河童のように大きな泳ぎ。

あれで軽々と決勝に出てきたのだから。


かなり次元の違う泳ぎを身につけた選手と言うことですよね。

今回は日本で出した世界新を更新はできなかったけれども、

100mで出現したダーレオーウェンのような新星がいれば対応できたはず。


でも、金メダルを取ることが目標だったから、

最後まで周りににらみを利かせながらの余裕の泳ぎだったのでしょう、決勝も。


本当にかっこいいなあ。

努力を怠らなかった彼自身、そしてそれを支えた周りの人、

みんなかっこいいです。

おめでとうございます。





合コンでクロールの真似して、

「ぼく、水泳やってるんだ。」

と言っていた若き日は遠い過去ですね(爆)。

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 蛙泳 蛙王 北島康介 平泳ぎ2冠

<< リセットボタンを押す日 | ホーム | オグシオってもはや略称しか覚えてない愛すべきバドミントンペアだけど >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


