プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


オグシオってもはや略称しか覚えてない愛すべきバドミントンペアだけど

オグシオって初めて聞いた時には「どんな食べ物だろう?」と思った(笑)。

でも、今では彼女たちの本名を思い出すこともなく、略称の「オグシオ」でしか呼んでいない自分。
なんだか笑っちゃうけど、すっかりマスコミに乗せられちゃった。

もはやバドミントン女子ペアを見ると「オグシオ」と言う言葉しか思い浮かばない(爆)。


でも、オグシオの二人、なかなか見た目がよいぞ。

ゲーム中のきりりとした姿はなかなか格好もよろしげで見とれてしまう。






そんなオグシオペアこと小椋久美子、潮田玲子組(三洋電機)のバドミントンペアだけど、

北京五輪では準々決勝で第2シードの杜●(=女へんに青の月が円)、于洋組(中国)に
8-21、5-21とストレートで敗れてしまった。


前日に世界ランキング8位の末綱聡子、前田美順組(NEC・SKY)が
世界ランキング1位の楊維、張潔●(=雨かんむりに文の旧字体)組(中国)を破って
準決勝進出を決めたものだから、

中国勢としてはもはや死んでも負けられない、必死の覚悟で対戦してきたんだろうね、
オグシオは完膚なきまでに叩きのめされてしまった。

決してあきらめることなく、しつこくしつこく返そうとしていたけれども、
気合入りまくり、復讐の鬼と化した中国ペアには実力でも気持でもかなわなかったみたいですね。

それでもよくがんばりましたよ。

楽しそうに戦っているのがまたよい感じだった。


ありがとうね、オグシオさんたち。


ひとことだけ、あの、中国の方には申し訳ないけど、

対戦相手のペアは小柄な男子高校生みたいに見えました。


170cm70kgとかでごっつい体つきで角刈りだし、

それに比べるとオグシオはなよなよおねえちゃん。。。

勝てるわけないよね(^_^;)。



さてさて、末綱聡子、前田美順組にはこのまま一気に突っ走って
ぜひ決勝で中国を二連破していただきたいと祈るばかりです。

「ミラクル・・・・ではなくしたいですね。」

そう言って笑っていた前田選手が可愛かったです。

でも、言ってる前田選手も聴いてる末綱選手も目は笑ってなかったのが気合い十分。

けっこう期待しています。


がんばれ! にっぽん!

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : オグシオ バドミントン ベスト8 スエマエ ベスト4 中国選手

<< 日本北島康介今年奧運奪金200米蛙泳!! | ホーム | 新体操女子日本代表、どうしてそんなに泣いたのか? >>


コメント

きんととさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

きんととさんの4コマ和ませていただきました。
見ただけでコメントもしませんで失礼いたしました。
また読みに行きます(^^ゞ。


オグシオ、中国人民の 殺!殺! の
大合唱のやり玉にされてパニックでしたね。

ほんとにかわいそうでした。
別の国で大会があるときにぜひ頑張ってほしいです。

あははは、
私もオグシオと最初聞いたときは
競走馬かと思いました。
オグリキャップの印象でした。

でも、フタを開けてみると
かわいそうでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


