プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


箱根駅伝見てきました。

箱根駅伝は鶴見から出て箱根を上り、東京でフィニッシュです。
正月2日と3日の二日間で合計200km少々をつなぐ長距離リレーですね。

毎年近所を走るのですが、一度も見に行ったことがありません。
今年は見に行くぞ!そう言いながら元旦は遅くまで飲み続け。
今朝起きたら10時でした。・・・・(^_^;)

テレビをつけたら権太坂がどうのこうの
あ、まだ戸塚中継所前だよ、間に合うんじゃない?

10分で身支度して家を出ます。
今日は取っても気持ちの良い快晴ですね。
てくてく歩いて本鵠沼駅まできました。
駅の上にプレスのヘリがホバーしているのが見えます。

本鵠沼駅とヘリコプター


これなら間に合うかも!
で、小田急の踏切を渡ったとたんにヘリが移動開始です。

ヘリコプターが移動する


ぎゃああ~~~。
まってくれ~~~~~。

似たような感じで小走りの人がたくさん集まってきました。(笑)
藤沢警察署が見えてきました。
歓声が聞こえます。間に合いました!v(>▽<)v

箱根駅伝ランナー


どの大学のどなたなんだかわかりません(爆)。
とりあえず見れたぞ!

ばんばか、というよりぽつぽつ走ってきましたが
7人ぐらいで終わっちゃいました。
最後はプレスがどやどやと走ってきます。
バイクもあればチャリモあります。

・・・どうやって撮影するんだ?(^_^;)

箱根駅伝のプレスのバイク



で、最後の関係車両が通過したら沿道のみなさんも一斉に引き上げです。
警察の皆さんも躍起になって帰そうとします。
みんなも一期に帰ります。

帰る沿道の応援団


東海大学の昇りも回収ですよ~

東海大学の昇り回収します


あっという間にほんとに潮が引くように人がいなくなりました。

潮が引くように帰る人たち


5分でこの状態です。

ガラガラの沿道です

みんなどこに行ったのでしょうか?
で、私が帰る方向を見ると大渋滞でした。

帰り道は人の波

人、人、人の波です。
まあ、そうだろうなあでゆっくり帰りました。

家に帰りついてテレビを見るとなんと、
駅伝の先頭はもはや平塚大橋です。

箱根駅伝先頭はすでに平塚でした。


信じられません、自転車でもしんどいよそのスピードは。
(信号を考えてのことですが。)

駅伝選手のスピードとこの競技の人気を堪能しました。
来年はもう少し早く起きよう。

↑毎年言ってるらしい

<< 原油価格は1年で6割も上がっていたんですね! | ホーム | 江の島水族館のクラゲタワー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


