プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


江ノ電藤沢駅の週刊少年ジャンプ創刊40周年フェア

永井豪さんの「ハレンチ学園」、川崎のぼるさんの「荒野の少年イサム」、
1960年代から70年代の週刊少年ジャンプの人気連載漫画ですけど、ご存知でしょうか?



週刊少年ジャンプはサンデー、マガジン、キングしかなかったところに
踊りこんできた新参者でしたが、 パワフルな連載展開で我々の心をがっちり捕まえました。

手塚治虫、藤子不二夫、赤塚不二夫や石森正太郎がマガジンやサンデーを盛りたてたのですが、週刊少年ジャンプは永井豪をはじめとする新人の発掘と育成に長けていました。

その後、30年以上の連載となるこち亀や、世界中で読まれるドラゴンボール、世界中で問題起こしたデスノート(笑)などなど、ブームメーカーでもあり続けましたね。

そんな週刊少年ジャンプも創刊40周年。

去年はワンピースフェアをやっていましたが、
今年は創刊40周年フェアを江ノ電とタイアップして行っています。

江ノ電藤沢駅週刊少年ジャンプ40周年フェア入口の垂れ幕江ノ電藤沢駅週刊少年ジャンプ40周年フェア藤沢駅改札口



江ノ電藤沢駅には週刊少年ジャンプの漫画のプレートがずらり。

江ノ電藤沢駅ホームのデコレーション@週刊少年ジャンプフェア


目をきらきら輝かせた子供連れもずらり。

大盛り上がりのいい大人もずらり(笑)。

ホームの風景@江ノ電藤沢駅

駅のホームの吊り広告もみんなの気分をあおります。

そんなことよりお前、俺の仲間になれ


藤沢駅のプレートの画像並べてみました。

ひたすら並べますね。

週刊少年ジャンプ創刊40周年

創刊40周年のサークルプレートです。

ワンピース

一番人気はやはり「ワンピース」のようです。

REBORN!

最近の漫画は英語タイトルが多いですね。REBORN!

こち亀

こち亀の連載始まったときは「山止たつ彦」っていうパロディなペンネームだったような気がする。

アイシールド21

アイシールド21 知らないの。 フットボール鷹(マガジン)でルールを知ったな、アメフト。

NARUTO

今やこれも世界的に有名なNARUTO、もうすぐ終わりそうだと息子から聴きました(笑)。

銀魂

すみません、知りません。るろうに剣士みたいな可愛い系時代劇?

ドラゴンボール

AKIRA TORIYAMAの名前を知らない少年はいても、このキャラクター達を知らない少年は世界中のどこにもいないとまで言わしめたドラゴンボール。実写化されるそうですが、大丈夫かな。

トリコ

トリコ これも知りません。すみません。(^_^;)

ディーグレイマン

ディーグレイマン、これも読んでないなあ。小畑健さんの画ですよね?

遊戯王

遊戯王カード、山ほど買わされたけど、息子たちよ、もっているか?まだ?

ぴゅーと吹く!ジャガー

ピューと吹くって、なにこれ(笑)。面白そう。

BLEACH

これまた英語タイトルのBLEACH 知らないの 汗。

ジャンプのロゴ

ジャンプのロゴマークで閉めます。
これはずっと変わらないけど、今でも親しみがあります。


ちなみに著作権許可は頂いておりませんので、
個人のお楽しみ画像ということでご了承ください、皆様。

週刊少年ジャンプ公式サイトはこちらです。

テーマ : 関東近辺イベント - ジャンル : 地域情報

<< 新体操女子日本代表、どうしてそんなに泣いたのか? | ホーム | 魚郎ラーメン@せたが屋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


