プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



釣り竿盗むために人を引き殺すってのは悲しすぎる

釣りをする人に悪い人はいない、なんていう幻想

趣味の仲間って言うのは基本的に楽しい集まりなんだけど、
釣りオヤジ仲間ってのがまた面白い集団で。
朝早くからビール飲みながら冗談言いながら魚信探ってるのって楽しいんだよ、ほんとに。

だけどこのニュースは頂けなかった。

20代の男2人を逮捕=万引き追跡の釣具店員ひき逃げ-北海道警
8月3日13時12分配信 時事通信

 札幌市北区の釣具店アルバイト店員迫田寛之さん(23)が万引き犯を追い掛けて車にひかれた事件で、北海道警札幌北署捜査本部は3日、強盗殺人容疑で同市北区新川三条のガソリンスタンド従業員丹羽大介容疑者(21)と手稲区前田十条の無職及川拓大容疑者(22)を逮捕した。容疑を認めている。
 調べによると、2人は2日午前2時半すぎ、札幌市北区太平五条の釣具店「フィッシュランド太平店」から釣りざおなど釣り具数点を取って、止めてあった車で逃げる途中に、追い掛けてきた迫田さんを車で引いて殺害した疑い。
 丹羽容疑者は「車のエンジンをかけたら店員がボンネットに飛び乗った。パニックになり夢中で逃げた」と話しているという。急発進と急ブレーキで迫田さんを振り落とした後、前進した際に「ガン」という音を聞いたと供述。捜査本部はこの際に迫田さんをひいたとみて調べている。 

盗むという行為自体がもちろん犯罪なんだけど、そこに「人を殺してまで盗む」という行為が加わったのでは、釣りしていても楽しくないだろうにね。

パニックで夢中になり逃げた、ということだけど、急発進して急ブレーキかけてボンネットの店員を振り落としているわけでしょう、そして振り落とした後、その方向に走り去っているって、計画的にひき殺す動作をしているわけで、パニックになり夢中で、の言い訳は聞かない。


この店員さんも正義心に燃えていたのかもしれないけど、行動はあまりにも危険だったね。

ナイフを振りかざす通り魔の前に素手で立ち塞がってやめろというのに等しい行為だよね。

かわいそうだけれども、これは我が身の安全を顧みない、やっちゃいけない行為だった。死んだら元も子もないんだし、正義は大事だけど自分の命の確保が第一で、自動車に乗った犯罪者には絶対に近寄ってはいけないのだから。


どちらも現実感、想像力が希薄なのかな。こうすればこういう結果に陥るという。

子供のころに生身の体同士でけんかをしていればどちらもとらなかったであろう行動だと思われる。


釣りオヤジのあいだでもけんかはあるけどね、命にかかわる行動はとらないよ。


・・・ライフジャケットつけずに酔っぱらって船から落ちて死ぬ親父はたまにいるけどね(-_-;)。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 釣り具や 万引き 店員死亡 車で引きずる

<< 何よりも怖いのは警官隊か? | ホーム | 半年経つのにまだ、なんてね、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


