プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園へ行ける最後の日も暑い朝です。

今朝は曇り空のせいかな、昨日よりは気温は低そうに感じる。
朝からセミがすごい勢いで鳴いているからね。

でも、高校野球は朝から全開で最後の試合を各地でやってる。
セミより元気かもしれない、この子たちも、グラウンドの応援も。



こちとら、朝の5時から今度のプロジェクトの企画の書類と、
頼まれていた原稿作成でかちゃかちゃ仕事している。

昨日はまるで仕事にならなかったので、今日は一日かけて書類作りだ。

もう少し上手にペース配分できないかな。


と、思いながら3時間ほど働いたところでテレビをつけると
高校野球をやっていたりしたわけで、視てるだけで暑くなった(笑)。


夏の高校野球 千葉経大付など新たに7代表決まる

7月26日21時23分配信 毎日新聞

夏の高校野球 千葉経大付など新たに7代表決まる

 第90回全国高校野球選手権は26日、7地区で決勝があり、センバツ4強の千葉経大付(西千葉)など7代表が新たに決まった。

【関連写真特集】歓喜!各地方大会で代表校決定

 南神奈川では、横浜が横浜創学館を破り、春夏連続の甲子園。大阪桐蔭(北大阪)は春出場の履正社を降して5回目の出場。西東京では、日大鶴ケ丘が早稲田実に快勝し、18年ぶりの出場。浦和学院(南埼玉)は3年連続、東邦(西愛知)は6年ぶり、菰野(三重)は3年ぶりの出場を決めた。27日は東東京、北神奈川、南大阪で決勝があり、55代表が出そろう。






「神奈川を制す者は全国を制す」なんてのはドカベンの時代のセリフで
今や神奈川も分割されていて規模は小さくなったから
他の県大会でこれより大きいところはいくつかあるんじゃないかな?

とは言うものの、参加校数の多い大阪と神奈川がやはり層が厚くてレベルも高い。

鶏頭となるも牛尾となるなかれ、なんて言っても
たくさんの選手がいて、チームがあって、切磋琢磨した方が強くなるのは当然で、
その点では人間そのものもこれだけ過密の時代に合って、
これでこそ次のステップへと進化するのかもしれないね。


わけのわからないことを考えているうちにアブラゼミの声が大きくなった。

そろそろあきらめてエアコンをつけて窓を閉めよう。 


今日一日、もうひとがんばり。


テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

<< ABO式血液型の遺伝子 | ホーム | 暑い夏のひまわりと猫たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。