プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


仕事納めに一人でハンバーグ

12月28日は仕事納めでした。

掃除したら行方不明のものが出てくる出てくる。
書いたはずの書類も出てくる出てくる。
閉め切りすぎた書類も出てくる出てくる。 おいおい。

やっとの思いで片づけて、お家に帰らずに新横浜へ。
12月29日の午前1時から大阪で次の仕事です。(爆)

新横浜についたのが午後8時つまり20時5分ごろでした。
新幹線予約は最終列車にしていたので、
21時19分の出発までは時間があります。

エクスプレス予約で早い時間の空席を探したのですが、
当然ながらありませんでした。
じゃあ、ポイントを使ってグリーン車で、と思ったのですが、
ポイントで乗れる席は空いていませんでした。

1時間ばかり時間があります。

新幹線でお弁当を食べるつもりでしたが、
レストランで一人ご飯にすることにしました。
新横浜駅のつばめグリルでハンブルグをいただきます。
(なぜかハンバーグじゃないんですよね。)

お相伴は愛用のエースのカバンです。

つばめグリルテーブルに一人


かばんの向こうのグループが楽しそうなディナーです。
ちょっと伊東美咲に似てなくもないきれいな女性がいますね。
いいなあ。


つばめグリルの良いところは定番メニューが美味しいところです。

まずはニシンの酢漬けとビールをいただきます。

つばめグリルニシンの酢漬け


添え物のザウアークラウトにクリームチーズが混ざって
レモンを絞りすぎるともったいないです。

ニシンは勿論程よいしめ方ですね。
30分ぐらいかなあ?
しめサバは30分から4時間までどれも私は楽しめますが、
ニシンはしめたことないです。一度やってみたいな。





続いてきました、ハンブルグです。
今日はつばめ特製ハンブルグ。
アルミホイルに包まれて登場です♪

つばめハンブルグ


なんだかわくわくしますよね。
いったい何が入っているのでしょう?
突き破ると、これです。

つばめハンブルグアップ


わかりにくいかな?
特性ビーフシチューがかけてあるのです。
ハンバーグ+ビーフシチューでお得な気分。
昭和の洋食の感性ですね(笑)。

男爵のローストと一緒にいただきました。

ああ、おいしかった。
誰も話し相手はいなかったけど・・・。


と、いうことでお仕事がひと段落ついたので
この記事書いていました。
午前4時半です。

おやすみなさ~い。

<< 30年前の江ノ電の風景 | ホーム | 江の島わんこ 遊んで遊んで♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


