プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


ナイトウォーキング@鶴見 & 駅の立ち食いそば

ナイトウォークと言っても通勤の際にダイエットを兼ねてのウォーキングです。


職場のある鶴見区の某埋め立て地から、とりあえずは最寄りの鶴見線の駅まで歩きました。

途中まではトラックの多い(埋立地には工場やごみ焼却場があるので)排気ガスと粉じんもうもうのきれいとは言えない道路沿いですが、その道路と交差する鶴見線沿いに、最寄りの駅までの350mほどはレンガ様のブロックで舗装され、沿道に花も植えられていてちょっといい感じです。

今はオトギリソウの一種の西洋錦糸梅という花がまっ黄色の花をたくさん咲かせています。

オトギリソウ


これは昼間に撮った写真ですが、こんなものです。


今日は時間を見誤り、残り300mで電車が来てしまいました。100m以内ならともかく、さすがにこれは走る気がしません。

次の電車まで20分ぐらいあるので久しぶりに鶴見駅まで歩きました。

といっても3kmぐらいです。 途中で沖縄料理屋がたくさんあるので、そちらによってみるかな♪



そう思ったお目当てのお店は二軒ともに電気がついていませんでした。

やめちゃったのかなあ。


つまんなく思いながらてくてくと鶴見駅目指して暗い道を歩きます。


ときどき金属バットを持ったノックアウト強盗(おやじ狩り)が出るので一人で夜歩くのはやめてくださいと警察から通達が来ていますが、慣れているのでてくてく歩きます。

曲がり角なんかでやっぱり歩いている人と鉢合わせになると、おたがいにびく~!としますが、どうも相手に避けられることが多いようです。

180cmで90kgという平均的な男性の体格なのにどうして怖がられるのでしょうか? (^^ゞ


国道15号線、むかしの「いっこく(国道1号線)」に沿って鶴見川が流れています、その橋の上に差し掛かりました。


今日は風もなく、静かな鶴見川の川面に、川べりのマンションや民家の家の明かりがキラキラと揺らめいていました。

鶴見川の夜景



なんだかすごくいいものを見た気がして思わず携帯で写真取ってしまいました。

いいですよねえ、昼間見るとものすごく汚い鶴見川も夜景で明かりが映えるとすごくきれいに見えます。別の街にいるみたいですね。






今日は途中のラーメン屋さんも沖縄料理屋さんも寄らずに駅にたどり着いたのですが、駅のホームの立ち食いそばにつかまってしまいました(笑)。

天ぷらそば@鶴見駅ホームのそばやさん


天ぷらそばは野菜やオキアミみたいなエビやタコの足が入ったてんぷらが乗って410円です。

このお店は頼めば無料で大盛りにしてくれます。

鶴見駅ホームのそばや


おっと、これは書かない方がいいのかな?(^_^;)





たまにはこういう帰り方もありかなあ、なんて思いながら気持ちだけゆるゆると帰りました。

梅雨の雨空の合間の鶴見川の夜景でした。






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< ジャパニーズソウルフード 一風堂 替え玉の♪ | ホーム | サーファーガール in 江の島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


