プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



大雨ですよ。早退?台風5号接近中

職場からは海を挟んでみなとみらいとベイブリッジが見えるのですが、今、窓の外を見たら海の上は真っ白でした。

それどころか隣の企業のビルもかすんで見えない状態。今日も帰りの電車は乱れまくるのかなあ。

ついこの前台風のせいで長い雨にやられたと思ったらまたまた台風が近づいてるみたいなのです。



台風5号、3日昼前に伊豆諸島接近…強風や大雨の恐れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000001-yom-soci

台風5号、3日昼前に伊豆諸島接近…強風や大雨の恐れ

6月3日1時30分配信 読売新聞

 台風5号は2日午後から3日未明にかけ、日本列島の南海上を北東に進んだ。3日昼前に伊豆諸島に接近する見通し。

 気象庁は、太平洋岸の広い範囲に強風や大雨の恐れがあるとして注意を呼びかけている。

 同庁によると、台風5号は3日午前0時現在、八丈島の南南西約480キロの海上にあり、中心気圧は975ヘクト・パスカル。中心付近の最大風速は30メートルで、中心から半径70キロ以内で25メートル以上の暴風となっている。


首都圏の電車は電車と電車の間隔がほとんどないから、便利だけどトラブルがあると総崩れですよね。

線路内に人が立ち入って安全確認 とか、お客様同士のトラブル とかでもがたがたにダイヤが乱れます。

ましてや風雨の影響で徐行とか言うと、徐行ですみませんもんね、時間調整でいろんな駅で止まってます。


先日書いたように台風が来るとくも膜下出血になるのも怖いし、暴風雨ごんごんの時間は家で静かにくつろいでいられるように、帰れるものならとっとと帰りましょう。


って帰れないんだなこれが。
昼休みに日記書いてないで仕事しなきゃ。



テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

<< 中身そばってどんな食べ物? 沖縄料理の「かなぐすく」 | ホーム | ウガンダさん死んじゃったです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


