プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト


めんまるらあめんやてるぜんぶたべて♪

めんまるらあめんやてるぜんぶたべて♪

何の暗号でしょうか?(笑)


日曜日は休日出勤でプレゼンファイルを作りに行きました。
休日は職場の食堂はお休みなので、何か食べていくか、軽食を買っていくかです。

当然、鶴見駅近辺のラーメン食べるでしょう(笑)。

やっぱりそろそろまた!麺丸かな。


麺丸さんの入口に行くと、いつもの「やってる」の看板とは別に、何やら張り紙がありました。

何やらボールペンで書いてあるような?

めんまるらあめん


子供の字です。

「さかうちただし
 めんまるらあめんやてるぜんぶたべて
 おいしくたべてね」

おおおお~!

長男くん(1年生)の貼り紙ではないですかぁ!


ご主人に聞いたら、自分で勝手に書いてはってくれたそうです。

今日の昼御飯時は大忙しだったとか。

「ほら、効果あったでしょ。」

と、ただしくん得意満面だったそうです。


涙うるうるで説明してくれました。


今日はひさしぶりにつけ麺、それにぎょうざを頂きました。
つけ麺は相変わらずもやしとキャベツがごん!と入っています。
けっこう量があると思うんですけどね。

つけ麺


付け汁は褐色ですが塩気は薄めで、魚のだしが効いていてさっぱり味です。


お昼は餃子が180円でサービスなので(麺とセットの場合)、頼んで、

餃子


お酢だけでいただこうとしたのですが、
ハラペーニョと変わり塩を出してくださいました。

ハラペーニョとお酢と変わり塩


これがすっごくうまいの。

もともと、餃子はしょうゆなしでお酢だけで具の素材の味を味わうのが好きだったのですが、
ちょっとだけスパイスがほしくてラー油も足したくなってしまいます。
ラー油はおいしいけど味の主張が結構強いので悩みどころでした。

ハラペーニョとお塩はその問題を克服してくれています。

餃子の中の肉汁が存分に味わえて、でも塩味と辛味がしっかりそれを際立たせてくれます。

ラー油ほどには主張がないので餃子の味の良しあしがわかります。

素晴らしい、ばっちりな組み合わせ♪



今後はこれで行ってみたいと思います。

マイハラペーニョ&マイ塩、持ち歩くかな。


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< ウガンダさん死んじゃったです。 | ホーム | イワシの乱舞合戦 八景島vs名古屋港 >>


コメント

お墓参り

お疲れ様でした。
長男クン大丈夫ですか?

餃子、ほんとにおいしかったです、あの組み合わせ。
またいただきにあがります♪

餃子

気に入っていただけました?嬉しいッスネ!長男には本当に感動でした。あの紙は店の宝にします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


