プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の中学生(150cm、45kg)を探して!

横浜の中学生(150cm、45kg)を探して!


行方不明の中学生保護に関してのお願いです。

このサイトのタイトルとは関係がないのですが、
この場を利用して広報協力させていただきます。


岩田和輝くん捜索願い!
http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

横浜市都筑区東山田(港北ニュータウン)在住の12歳の男の子が
12/6(木)から行方不明です。
見かけた方は都筑警察署または最寄の交番までお知らせください。

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

[特徴 ]
身長:150cm、体重:45kg(今は体重は落ちていると思われます) 、
髪:スポーツ刈りがのびた感じ、顔のわりに耳が大きい、
歩くとき両手を振らず、片方だけの時がある 。
以前徘徊して保護された時、口を開けたままだった事がある。

[ 備考 ]
発達障害があり、徘徊時には判断能力が低下していると思われます。
和輝くんはすぐに移動してしまう可能性があります。
せっかく目撃情報をいただいてもその場に居ない状況です。

もし、似た人を見かけたら、
「岩田かずきくんですか?」と聞いてあげてください。
「お母さん来てくれるからね」と言えば落ち着いて待つそうです。

*お母様より:
発達障害という概念にはとらわれないでください。
外見上、障害があると見られたことはなく、←ここはポイントです。
スタスタと歩き続けていると思います。

【最新情報】

12/25(火) 18:07頃 港北ニュータウン北部清掃工場となりの
「東方公園」付近でマラソン中、かずき君そっくりな子がいたので、
「かずき君ですか?」と聞くと「はいぼくです」と言ったので、
もう一度「かずき君ですか」と聞くと逃げられてしまい、
110番しながら追跡したが見逃してしまった。
服装は紺のウインドブレーカーをはおっていた。



ということだそうです。
本人としては保護されたくないんですね。
高校生なら何とかするかなと言う気もするのですが、
中学1年生で発達障害があっては危険です。

この子の捜索に関してはテレビでも公開されていましたが、
12月26日2時25分の時点ではまだ保護されていないようです。

もともと徘徊癖があると言うことで
たくましく過ごしているのかもしれませんが、
時期が時期ですし、冷え込みが続けば体力が落ちます。
インフルエンザなどに罹患すれば危険です。

見かけた方は保護に協力してください。
できれば以下の電話番号を携帯に入れておいてください。

045-949-0110 都筑警察署:生活安全課

詳細は以下のホームページにあります。
そこからの抜粋をこちらに載せています。

岩田和輝くん捜索願い!
http://www.mediagate.co.jp/kazukikun/

私のこの記事のコピペでよろしければみなさまお使いください。
内容の多くは上記のホームページ記載のものです。



[ 今までの傾向 ]

・家を出て帰らなかった事が何度かあり、今まで保護された場所が駅周辺のロータリーなどひと気のつく場所。
・ 徘徊しているときはひと気のないところにも好んで動いている。
・ 以前溝の口で和輝くんの写真をみた小学生の女の子は、「このお兄ちゃんによく会う!」と言ったそうです。
・徘徊してしまった時の夜は、公園のベンチやバス停のベンチなど座ってうずくまり眠ることが多いようです。雨風しのげるとか屋根があるところをみつけるとか、寒さをしのぐといった思考ではなく座れるところにいるようです。お墓とか、吹きさらしの寒いベンチや公園、バスのロータリーのベンチなども気にかけてください。
・トイレはそこらへんにせずコンビニ、駅ビルデパート等を利用する。(コンビニが多い。同じコンビニを数回使うことも多い)
・食品売場の試食コーナーが好き。徘徊時にはよく利用する。
・公園、駅のホーム、バスターミナルなどのベンチに何時間も座りつづけることがよくある。
・公園で水をのむ(一度行ったことのある公園も何度も行くことあります)

[ 今まで発見・保護された場所 ]

川崎・鹿島田・小杉(多い)・新城・中原・溝の口(多い)・向ヶ丘遊園・綱島(多い)・鷺沼・たまプラーザ(多い)・あざみ野(多い)・市が尾・青葉台・長津田・中央林間・町田・古淵・相模大野・横浜・梶ケ谷・センター北 etc…
*ほとんど駅周辺を徘徊している所を店員さん、おまわりさんに保護されています。
最近では
<定期が無い場合>→綱島方面・溝の口方面・鷺沼経由のたまプラーザ、あざみの方面
<定期が有る場合>→バス:小杉~川崎へ歩く →電車:長津田下車→周辺ウロウロ→公園長時間→十日市場下車→周辺ウロウロ→横浜方面へ歩く(中山経由)
注)今までは定期は持っていてもそれを使って排徊することは無かったそうです。 (今回はたまプラ・宮前平ホームでの情報があります。)


<< 江の島わんこ 遊んで遊んで♪ | ホーム | 浜虎ラーメン藤沢バージョン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。