プロフィール

江の島拾い歩き

Author:江の島拾い歩き
ようこそ。江の島拾い歩き管理人です。
コメント、トラックバックは、内容確認させていただいた上で記事内容に関連していれば歓迎いたします。
記事内容への疑問、注文、問い合わせ、間違いのご指摘、ファンレター(笑)などは
enoshimawalker@yahoo.co.jp
までどうぞ。
(アドレス収集ツール対策で上のアドレスは全角@にしてますので、半角の@に変えてご利用ください。)

最近の記事

カテゴリー

ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カウンター

タグ

  • seo

ブログで紹介した画像

みんなの足@

ブログで副収入

Affiliate-B

フリーエリア


DMM.COM

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

友達申請フォーム

フリーエリア



江の島は冬が気持ちいい

江の島は冬が一番好きです。

江の島は観光地です。
観光地なだけに夏にはどこからいらっしゃるのか、
群馬や栃木といった海なし県から、なぜか静岡や千葉からも自動車たくさんです。

もちろん、横浜ナンバーや東京のナンバーも見かけますけど
夏の江ノ島でめっきり見かけないのが地元の湘南ナンバー。
なんでかって? 渋滞にはまりたくないからです(笑)。

私も夏場は自動車で江ノ島付近を通るのは深夜だけにしています。
後はとてもじゃないけど渋滞に巻き込まれてお手上げです。
自転車で走っていても、傍若無人な若者集団に行く手を阻まれ、
快適に走ることはとても無理です。


でも、冬は違います。

とくに冬の朝、西風が吹いている日や、晴れて空の高い寒い日は
海岸まで出ると富士山が見えて、鵠沼海岸からずっと砂浜が見渡せて
それはそれは気持ちいいです。

サーファーもマニアックで上手な人しかいませんから
湘南のちょぼちょぼの波でも妙に似合っています。

砂浜にはご近所さんの犬連れお散歩。
若いカップルもしっとり落ち着いた二人しか見かけません。
夏場に水着でじゃれあう子犬の群れみたいなのと違います。
(重いコート着て走れないだけという話も)

だから冬の朝の江の島の光景は大好きです。

枕草子じゃないけど「冬はつとめて・・・」
いいですよ。


夏の江ノ島ではなくて、冬の江の島の朝を
よかったら見に来てください。




・・・大勢で来ないでね。(笑)



<< 江の島から船釣りに | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


